11/13 TUE.

こんばんは!湯本です。


スイスで菓子職人とボランティアの人達の200人で
ミルフィーユの長さ1221メートルで世界新記録を樹立したそうです。
ミルフィーユの層に使う生地はなんと3600メートルにもなったそうで
これを作るのに1年前から準備を始め
水875リットル、小麦粉800キロ、チョコレート400キロ使い
事前準備は1000時間もかかり出来たそうです。
出来上がった物は1㎝80円で販売するそうで
菓子職人が作った物ならおいしいんでしょうね(*^_^*)


それでは今日のわんちゃんの様子です!

今日もビビちゃんとジョイちゃんはのんびり過ごしています(^^)
ビビちゃんは視線の先にある換気扇の音が気になるのか
最初は見上げていただけなのですが

そのうち立ち上がって眺め始め興味津々のご様子でした(^v^)

そしてジョイちゃんはビビちゃんとは若干距離をとりつつ
外を眺めていました(●^o^●)

しかしビビちゃんも窓の方に近づくと
真反対の方に逃げてしまいました(^_^;)

ビビちゃん越しのたそがれるジョイちゃん☆