2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31 TUE.

こんばんは!湯本です。 2013年も残りわずかですね。 皆さんは今年1年どんな年でしたか? 私個人的には可もなく不可もなく特に変わりない1年でした(ーωー)← しいて言えば映画をよく観たり いろいろな所によく出掛けた1年でしたかね♪ それでは今日のわんちゃ…

12/30 MON.

こんばんは!湯本です。 年末と言えば大掃除ですが皆さんは掃除などはしていますか? 私は全くと言っていいほど何もしていません(笑) 年賀状すら書いてないですし 年末らしいことを何一つしてないんですよね(ー∀ー)← それでは今日のわんちゃんの様子です!本…

12/29 SUN.

こんばんは!湯本です。 年末年始には旅行、帰省などで車に長時間乗ることが多いですよね。 読書、ゲームをしたりして時間つぶしをしたりすることもあると思いますが それをすると車に酔いやすいんですよね。 他にも貧乏ゆすりをしたり空腹で乗ったり、逆に満…

12/28 SAT.

こんばんは!湯本です。 インフルエンザが流行期に入ったそうですね。 最新の1週間の患者数が前週から2千人増えたそうで 皆さんも手洗いうがいなどをして気をつけて下さいね(^^) それでは今日のわんちゃんの様子です!今日から頭数が多いので女の子と男の子…

12/27 FRI.

こんばんは!湯本です。 小笠原諸島に火山噴火でできた「新島」が隣の西之島とつながったそうですね。 新島部分の面積は西之島とほぼ同じ約20万平方メートルだそうですが 拡大は当分続くそうなのでどこまで大きくなるんでしょうね。 それでは今日のわんちゃ…

12/26 THU.

こんばんは!湯本です。 これまでメイクでいろいろな人の顔まねをしてきた ざわちんこと小澤かおりさんが 今度は嵐のメンバー5人の顔まねをメイクでしたそうなんですが そのクオリティーの高さが凄いんですよね。 髪型ももちろんウィッグをかぶって似せては…

12/25 WED. *:。Merry X'mas。:*

こんばんは!湯本です。 今日はクリスマスですね☆ クリスマス当日に東京ディズニーランドに行って込み具合が半端じゃなく アトラクションの待ち時間が長くて凍えていた2年前が懐かしいです(笑)← 皆さんは今日はどのように過ごしていますか?(^^) それでは今…

12/24 TUE.

こんばんは!湯本です。 ソチ冬季五輪の最終選考会を兼ねていた フィギュアスケートの全日本選手権が昨日終わり、 女子は鈴木明子さん、村上佳菜子さん、浅田真央さん、 男子は羽生結弦さん、町田樹さん、郄橋大輔さんが選ばれました。 郄橋選手は五輪はもう…

12/23 MON.

こんばんは!黒川です。お笑いタレントのあべこうじさんが、元モーニング娘の 郄橋愛さんと入籍されるそうで、今日、日本テレビの番組「PON」で結婚を生報告されたそうです。とってもうらやましいですね(笑) それでは今日のわんちゃんの様子です!まずは本日…

12/22 SUN.

こんばんは!湯本です。 今夜こぐま座流星群がピークをむかえるそうですね。 11時頃がピークでその後朝方まで北の空を中心に見れるそうです。 今年最後の流星群だそうなので私も見てみようかなと思います(^^) それでは今日のわんちゃんはご飯の様子です!ま…

12/21 SAT.

こんにちは!湯本です。 今カタカナの「ツ」が顔文字として中東で流行っているそうなんです。 「ツ」で目と口、つまりスマイルマークを表しているようで、 スラッシュなどで上半身を表したバージョンも多数あるそうです。 「ぷ」でボーリングをしている人や…

12/20 FRI.

こんばんは!店長です! 今日の天気はおかしかったですねぇ・・・ 予報では横浜は晴れだったのがほぼずっと曇ってたうえに雷と雨。 トリミングに来ていたわんちゃん達も脅えていました(>_一年で最もトリミング、ホテルが混み合う年末ですが トリミングもホテ…

12/18 WED.

こんばんは!湯本です。 前線を伴った低気圧が通過する影響で関東甲信越地方は19日にかけて 広い範囲で雪が予想されているそうですね。 今回は東京都心では積雪の可能性は低いそうですが 今日東京で降雪が確認されれば平年より16日、昨年より約1ヶ月早く、 …

12/15 SUN.

こんばんは!湯本です。 2014年用の年賀状の受け付けが今日から始まったそうですね。 25日までに出せば元日に届くそうですが 私は毎年25日までに出した記憶が無いですし 昨年は年賀状を出さずにメールでした…(・_・;) 皆さんはちゃんと25日までに年賀状出し…

12/14 SAT.

こんにちは!湯本です。 神奈川県厚木市の地ビールメーカー・サンクトガーレンから チョコミント味のビールが発売されるそうです。 チョコミントといってもチョコが入っているわけではなく、 ビールの材料のみで造ったビターなカカオのような風味のビールに …

12/13 FRI.

こんにちは!湯本です。 「今年の漢字」が発表され、今年は『輪』が選ばれましたね。 応募者が『輪』を選んだ理由としては 2020年の東京五輪決定、 サッカーW杯出場や東北楽天日本一の“チームワーク”の輪、 台風30号で甚大な被害を受けたフィリピンへの支援…

12/12 THU.

こんにちは!湯本です。 「2013年テレビ番組出演本数ランキング」が発表され 今年615本の番組に出演したバナナマンの設楽統さんが 昨年に引き続き2連覇を達成したそうです。 また、2位はハリセンボンの近藤春菜さん(562本)、 3位は有吉弘行さん(533本)でトッ…

12/11 WED.

こんばんは!湯本です。 この間東京ドイツ村にイルミネーションを見に行ってきました! 近くで見てももちろん綺麗でしたが 観覧車や高台の方から見ると全体像が見えてそれも凄く綺麗でした(*^_^*) 曲に合わせてイルミネーションが変化するものも定期的に行わ…

★年末年始のお知らせ★

《トリミングの営業日》年末のトリミングは・トリミングコース…12月29日(日) ・シャンプーコース…12月30日(月) までとなっております。※年始はシャンプーコース、トリミングコースどちらも 2014年1月4日(土)から営業致します。 年末のトリミングは一年で一番…

12/7 SAT.

こんばんは!湯本です。 都内の感染性胃腸炎の患者報告数が基準値を超えたそうで 東京都福祉保健局はノロウイルスなどの感染性胃腸炎の 流行警報を発したそうです。 大流行した昨年同時期と比べると報告数は少なめだそうですが この時期が発生が最も多くなる…

12/6 FRI.

こんばんは!湯本です。今年で10回目となる「好きな女性アナウンサーランキング」が発表され、 情報番組「ヒルナンデス!」「有吉ゼミ」などに出演する水ト麻美アナウンサーが 絶対王者として君臨していた加藤綾子アナウンサーを破り首位になったそうです。 …

12/5 THU.

こんばんは!湯本です。 アニメ化も人気を博したコミック「進撃の巨人」が実写映画化されるそうですね。 2011年12月に実写映画化の製作を発表したものの 一旦は白紙となっていたそうですが着々と企画だけは進められていたそうで 新たなプロジェクトとして始…

12/4 WED.

こんにちは!湯本です。 今12色色鉛筆の「白」がなくなって、かわりに「うすだいだいいろ」が 入れられているんだそですね。 理由としては「限られた12色の中では白を使う頻度が少なく、 児童用のお絵かきで人物を描くことが多いため」だそうです。 確かに白…

12/3 TUE.

こんばんは!湯本です。 「2013 ユーキャン新語・流行語大賞」が発表され、 予備校講師・林修さんの「今でしょ!」、 NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の「じぇじぇじぇ」、 TBS系連続ドラマ『半沢直樹』の「倍返し」、 東京五輪招致のプレゼンテーションで…

12/1 SUN.

こんばんは!湯本です。 兵庫県姫路市に「cat cafe ねこびやか-黒猫cm-」という “黒猫専門の猫カフェ”があるそうなんです。 全国の黒猫ファンからの反響が凄く、 大阪、名古屋、岡山、東京などからもお客さんが来るそうで 若いお客さんも増えたそうです。 猫…