2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 FRI.

こんばんは!湯本です。今日で8月も終わりますがまだまだ日差しも強くて暑いですね(^_^;) 皆さんは出掛けて日焼けして肌がぼろぼろ…とか 冷たいもの食べすぎてお腹壊した… とかいうことはありますか? 私はサンダル焼けがくっきりとついてしまいました(;∀;)←…

8/30 THU.

こんにちは!湯本です。今朝4時ごろ宮城県沖で震度5強の地震があったみたいですね。 東日本大震災の余震だそうですが怪我をした方もいらっしゃるみたいですし 早く余震が収まってくれるといいですね(>_ それでは今日のわんちゃんの様子です!まずはリチャー…

8/29 WED.

こんばんは!湯本です。 一昨日前田敦子さんがAKB48を卒業しましたが その日の劇場のチケットの倍率がなんと900倍以上。 定員250人に対して22万以上の応募があったそうです。 やっぱり人気凄いですね!(^^)! それでは今日のわんちゃんの様子です!まずは本日…

8/28 TUE. No.2

こんばんは!湯本です。皆さんUVERworldというロックバンドご存知ですか? 私は大好きなのですが、そのUVERworldのドキュメンタリー映画が 公開中なので昨日観てきました(^O^)/ 夢やファン、曲作りに対する思いなどいろいろ語っていて とてもかっこよかった…

8/28 TUE. Today's Pick Up !!

こんばんは! まだまだ暑いですが少しづつ秋のニオイを感じることも最近あります。 でも日中や散歩時にはまだ暑くて欠かせないない便利グッズがこちら。 小林製薬 「シャツクール」 http://www.kobayashi.co.jp/seihin/syt_c/index.html 意外とスースーしま…

8/26 FRI.   

こんばんわ!店長です。 最近急増している体重増加のわんちゃん。 一か月で1kg増えてしまった。中には3kg増えてしまったわんちゃんまで・・・そこで細かく計算する方法をお教えできればと思います。 まず理解しないといけないのが体の大きさや年齢によ…

8/24 FRI.

こんにちは!湯本です。 最近歳の差カップルって増えてますよね、しかも結構離れてるカップルも 珍しくないかもっていうくらい。 私の周りにもいますけどジェネレーションギャップが…とか 甘えすぎて自分がダメになる…とか言う子もいますけど 頼りになる!と…

8/23 THU.

こんばんわ!店長です。本日は当店でも大人気の吉田カバンことPORTERシリーズのリードについて マークは一度は見た事がある!?このPORTERシリーズ。実はこのブランドのわんちゃん用商品を扱えるお店はそう多くないのです!(厳しい審査がありました(笑)) …

8/22 WED.

こんばんは!湯本です。この間八景島シーパラダイスに行ってきました(^O^)/ すっごい暑かったので水族館で涼みながらショーを見たり 夕方のちょっと涼しくなったくらいに アトラクションに乗ったりと満喫してきました! 最後にジェットコースターに乗って …

8/21 TUE.

こんばんわ!店長です。 残暑厳しいですね。昨日はメダリストのパレードで銀座に50万人!?とか。 サッカー日本代表の試合が満員で6万人位と考えるとその9倍弱。。。 4年に一度ですし、お祭りは長く続いたほうが日本が元気になれると思います! そして本日開…

8/19 SUN.

こんにちは!湯本です。 昨日は花火大会がありましたね☆ お店から新川崎の駅まで歩いてるときと 電車の中からも少し見えてキレイでした(^O^)/ それではわんちゃんの様子です! まずはチワワ三人組です!ドロンちゃん、シェリーちゃんの視線の先には…そう、…

8/18 SAT.

こんにちは!湯本です。 最近蝉がよくひっくり返っているのを見かけるようになりました。 死んでしまっているのがほとんどですが、たまにまだ生きていて 近くを通ったらいきなり飛んでビックリ!!なんてことも(゜-゜) 見分け方はひっくり返っている状態で足…

8/17 FRI No,2

こんにちは!湯本です。 お笑い芸人のピースの綾部さんと藤田紀子さん熱愛!? と朝ニュースで報道されていましたが 綾部さんは34歳、藤田さんは64歳の30歳差。 何だかそこまで離れているとあまりピンとこないんですよね、私。 とりあえず凄いなぁとは思いま…

8/17 FRI. No,1

今日も天気が良すぎて暑いですね。 洗濯物がすぐ乾くのでついつい洗濯機を回す回数が増えます。 先ほどマロンちゃn&ハナちゃんがお迎えに! ジャンプジャンプして大喜びでした〜 さて本日のホテルの様子です。みんなでワイワイ遊びました。 夜に本日もチェ…

8/16THU. No,2

No,2の最初はまるちゃんとチョコちゃんです☆2人は今日チェックアウトだったので シャンプー、カットをしました(^O^)/きれいになって飼い主さんと感動の再会をしていました(*^_^*) そして本日チェックインのルビーちゃんです☆初めてのお泊りで少し緊張気…

8/16 THU.

こんばんは!湯本です。ストレスを解消できる落書き帳って知ってますか? 読んで、文字を書いて、絵を描いて、 という構造になっているそうですが 落書きをしてストレス発散できるなら面白そうですよね(^^) それでは今日のわんちゃんの様子です!まずははな…

8/15 WED. No,3

NO,3です。 最後はやんちゃ娘3人です!(笑)とっくみ合い中のマロンちゃん&ハナちゃんにROSEちゃんも 一緒にしてみると・・・ マロンちゃん「む!誰よ!」 ハナちゃん「なんだこいつは〜!」 ROSEちゃん「気にしないで〜;;ヒィィ」 ROSEちゃん「って1対…

8/15 WED NO,2

わんちゃん多いので本日も3部構成になっております!今回はNO,2です!そういえば。「FulsDog」今年は夏休みを頂こうかと検討しております・・・ もちろん皆様のお休みシーズンとかは避け、なるべく影響の少ない時期に。 思い返すと昨年の夏は私、疲労から…

8/15 WED   NO,1

こんにちは!店長です。 本日8月15日は終戦記念日ですね。 いろいろな場所に慰霊碑ってありますが お店の前にある加瀬山にも大きな慰霊碑ありますよね?? あれは何に対しての慰霊碑なんだろう・・・と考えてしまいました。 今度行った時に確認してみようと…

8/14 TUE. No,3

今日のホテル三部作最後です。 最後はマロンちゃん(トイプードル)&ハナちゃん(パピヨン)姉妹。 ごはんの食べ方もほぼ同じ。 ふりかけなどのトッピングをパクパク先に食べ、ドライフードは小腹が空いたら食べるような感じでいつも通りです。 じゃれ合っ…

8/14 TUE. No,2

今日のホテルの様子の続きです。 チワワのnicoちゃんとダックスのはなちゃん仲良しなんです。 特にnicoちゃんのほうがスキすき〜という感じです。 はなちゃんも苦手なわんちゃんには近づかないでーっと吠えたりするんですが、 nicoちゃんには気を許していま…

8/14 TUE. No,1

あっという間にオリンピック終わってしまいましたね! 夜な夜な応援する事も無事終わりました 笑 時差が適度に少ない所で開催して欲しいものです。 次回4年後はリオデジャネイロですが時差はどうなるんでしょうか? 今日はこのブログの調子があまり良くない…

8/12 SUN.

こんにちは!湯本です。 今日の夜から「ペルセウス座流星群」がピークをむかえるそうです(^^) ただ天気がなんとも言えない感じなので見れたらいいんですが… それでは今日のわんちゃんの様子です!まずはコロちゃんと本日チェックインの小麦ちゃん☆最初は逃げ…

8/11 SAT.

こんばんは!湯本です。 昨日「消費増税関連法案」が成立しましたね。 予定では消費税が2014年4月に8%、2015年10月に10%に 引き上げられる見通しらしいです。 まだ先じゃんって思ってたらあっという間に上がっちゃいそうですね← それでは今日のわんちゃん…

8/10 FRI.

こんばんは!湯本です。 最近天気がいい日が続いていますが週末は少し悪くなるらしいですね。 そして13日くらいからはまた晴れるらしいですが猛暑になり 寝苦しい夜になるらしいです。 最近の少し涼しくなったくらいがちょうどよかったのに また暑くなるとか…

8/9 THU.

こんばんは!湯本です。 昨日の女子レスリング、小原選手と伊調選手が見事金メダル とりましたね(^O^)/ 小原選手は一度現役を引退したものの戻って来て オリンピック初出場で金メダル。 伊調選手はオリンピック全競技を通して日本女子初となる三連覇。 2人…

8/8 WED.

こんばんは!湯本です。 一昨日お笑い芸人の藤本さんとモデルの木下優樹菜さんに 女の子が産まれたらしいですね! 予定日よりも早かったらしいですが母子ともに健康だそうです(^^) おめでとうございまーす(^O^)/ ちなみに顔は大きくないらしいですよ(笑)← …

8/7 TUE.

こんばんは!湯本です。昨日は久しぶりに1日家でゴロゴロ過ごしていたのですが 髪の毛傷んでるなぁと思いふと見てみると なんと、枝毛を発見してしまいました(..) そこまで傷んでると思わなくて地味にショックを受けました。 これからトリートメントをしっか…

8/5 SUN.

こんばんは!湯本です。 8月に入ってさらに暑くなってきている気がしますね。 ジブチという国では夏の気温が50℃を超えるらしいです。 ちなみにその暑さがどのくらいかというと、 自分の指に息をはぁーとかけると体温の方が低いのでその風が 涼しく感じるらし…

8/4 Sat.

こんばんは! 昨日お店の近くで盆踊りが聞こえてきて夏らしさを感じました。 どこでやっていたんだろう??行かれた方いますか? ではホテルのわんちゃんをご紹介します。 昨日に引き続きこちらの2頭。 コーギーのハナちゃんとダックスのまりんちゃん。 体…