2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31(日)ホテル編

明日からもう8月ですね! なんだか今月もあっという間でした。 いつの間に梅雨明けしたんだろう・・・(笑) 本日チェックアウトしたゆずちゃんと さみしがり屋のネオちゃんのツーショット♪ 微妙な距離がまたかわいいんです(笑) こちらはゆずちゃんのお昼寝中…

hotel

昨日から雨が降ったりやんだりですね。 7月、8月とホテルのご予約が大変増えています。 ご予定が決まっていればお早めにご予約お願い致します。 昨日からお泊りのおなじみトイプードルのさくらちゃん。 もう慣れたもので、全く問題なくリラックスしながら…

おやつ入荷しました〜♪

クッキーやいつも食べているドライフードなどのトッピングが入荷しました!

7/21(木)ホテル編

こんばんわ☆本日は気温も低めでとても過ごしやすい一日でしたね!久々にお店の前もお散歩のわんちゃんで賑わっていました♪本日もチェックインのワンちゃんがご来店〜!おなじみトイプードルのベルちゃんです! 夢中で歩いています!でも名前を呼ぶと・・・ …

7/20 水曜日

降水確率80%なのに、今はまだ降っていないです。 日は出ていないのに湿気で蒸し暑いですね。 昨日からお泊り中のナナちゃんと朝のお散歩も無事に 行ってきました。 昨晩もちょうど降っていない時に夜のお散歩にも行けて ホット一安心。 お散歩のリードを…

typhoon〜!!

こんにちは。 昨日月曜日が海の日だったので本日はトリミング業務はお休みです。台風が来ているそうですね。 まだ降っていませんが、もうそろそろ雨が降ってくるかもしれないですね… しかも木曜日まで雨マークが。 お散歩するなら今ですね! さて本日ホテル…

7/17(日)

本日も非常に暑かったですね!日中はお店の前をお散歩してるわんちゃんを見かけなくなりました。皆さんやはり陽が出てない時間帯を狙ってお散歩しているようですね! そんな当店の本日のお散歩です☆ お散歩大好きなチョコちゃん。 色々な場所で興味津々にに…

7/16(土) ホテル編

3連休始まりました〜!! お出かけの際は熱中症にご注意くださいませ。 今日からお泊りのLチワワのチョコちゃん。 他のわんちゃんのニオイなど自分からあまり嗅がないとの事でしたが、 ちゃんとクンクン嗅いでご挨拶出来ました〜 そして距離はあるものの一…

7/15(金) ホテル編

本日もホテルのチェックインが3頭ご来店☆ まずはおなじみのトイプードルのにこちゃん♪ 意外にも皆と同じ空間にいても落ち着いてるんです! おやつを手にハイチーズ!・・・ でも興奮MAXのシェリーちゃんに邪魔されちゃいます(笑) 続きましては初めてご来店…

7/14(木) ホテル編

なでしこJAPAN見ましたか?? 決勝戦進出すごいですね! さてさて、ホテルにお泊り中の3頭のお昼寝の様子。 なぜかみんなで一つのクレートを取り合うのが日課となっています。 二つあるのに。。。 今日の勝者はトイプードルのちょこちゃん。 すやすやお昼寝…

7/12(火)ホテル&トリミング編

本日はそこまで日差しが強くなかったので なかなか過ごしやすかったのではないでしょうか?本日チェックアウトのメイちゃんと 本日チェックインのチョコちゃんが写った1枚 メイちゃん本当癒されました〜♪それにしてもにぎやかですよね(笑) チョコちゃんは当…

7/11(月)ホテル編

いや〜今日も暑いですね。 わんちゃんの熱中症対策としてお店の水飲み場所を増やしています。 ホテル中のお散歩は出来る限り日陰や水飲みを持っていったり、 首に保冷剤を入れたものを巻いたりと工夫しております。 日が出ている時間より夜のお散歩を長めに…

7/10(日)ホテル編

本日も非常に暑かったですね。。;昨年のような連続猛暑日記録のような怖い記憶が蘇ります・・・遮熱フィルムを貼り一新したフルズドッグは本日も快適です♪ 本日もチェックインのワンちゃんからのご紹介。 ウェストハイランドホワイトテリア(ウェスティー)…

7/9(土) ホテル編

朝のお散歩の様子! まずはまろちゃん。 お散歩大好きグングン歩いて楽しそうでした♪ クゥーちゃんもnicoちゃんもお散歩大好きでした〜 途中でクゥーちゃんはバテ気味に。 nicoちゃんは草むらへ入ろうとしたりそれぞれ楽しんでいた様子。 まろちゃんがいない…

7/8(金) ホテル編

こんにちは。本日より当店ホテルの子がたくさん来て賑やかです♪ 今日は3頭のわんちゃんがチェックイン!まずは、Mダックスのクーちゃん。 当店のホテルは慣れていてこちらも安心して見ていられます。 夕食のヒトコマ。 いつもガツガツ食べてくれます。 初め…

7/8(金) トリミング編

こんにちは。本日のピックアップまいります♪ まずは、パピヨンのロンくん。 シャンプー&足回りカット。 そして、小麦ちゃん。 フワフワの毛が魅力なんですが、 暑いのでいつもより短めにカット♪ ダックスのハングリーちゃん。 歯磨きとマイクロバブル&シャ…

窓ガラス

先月、窓ガラス全てにフィルムを貼りました! 夏の日差しの遮熱効果はもちろん冬には断熱効果にも発揮するフィルムです。 1年を通して省エネ効果抜群★ UVカット率99%。 見た目はあまりわかりませんが、 ホテル中も窓際でも暑くありません。 冷房も効き…

7月。

7月に入りました! 湿気が多く毎日暑いですね。 昨日からお泊り中の龍之介くん♪ 昨日来てかにスタッフと遊んでいたらだんだん興奮気味にお店を 跳ねてました 笑 そして本日もニコニコの笑顔で★