2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 FRI.

こんばんは!湯本です。 8月の東京・日本武道館公演を最後に無期限で活動休止する アンジェラ・アキさんが初のベストアルバムのジャケットで トレードマークの黒縁メガネを外しているそうなんです。 メガネを外した素顔を見せるのは初だそうで メガネをかけ…

2/22 SAT.

こんにちは!湯本です。 次世代据え置き型ゲーム機となるPlay Station 4が 今日から日本国内で発売されるそうですね。 欧米をはじめ世界各国で昨年11月より順次発売されており 全世界実売数が早くも530万台を超えるなど好調なスタートだそうです。 昨日の深…

2/21 FRI

こんにちは!黒川です!朝から浅田真央選手の話題で凄いですね(・。・)!前日の結果では、16位というスタートをきりましたが フリーでは、さすが真央ちゃんというパフォーマンスを 見せてくれました!結果は6位でしたが それ以上の感動をあたえてくれまし…

2/20 THU.

こんばんは!湯本です。 明治が2月24日に新たに独自製法“まろやか丹念発酵”を使用し、 よりまろやかなおいしさへリニューアルした 「ブルガリアヨーグルトLB81プレーン」を発売するそうです。 それに合わせて砂糖の添付が終了するそうで、 理由としては添付…

2/19 WED.

こんばんは!店長です。昨日読売新聞の記事で川崎市の待機児童について書かれていました。簡略に説明しますと川崎市長が「今年川崎市は3千人も待機児童いるから認可外保育所の説明も区役所でしていきますよ」といった内容でした。実はうちも待機児童です・・…

2/18 TUE.

こんばんは!湯本です。 今、東京都が15年以上前に発行した動物愛護読本 「犬を飼うってステキです―か?」が話題を呼んでいるそうなんです。 この本は優しいタッチのイラストで、犬を飼うことの楽しさや素晴らしさ、 かわいさを伝える一方で必ず伴う困難、 …

2/16 SUN.

こんにちは!湯本です。 昨日の東急東横線の追突事故はビックリしましたが ここ数日はオリンピックや大雪のニュースが多くて 他のニュースの印象がだいぶ薄らいでしまっています。 しかも水曜日あたりに雪が降るかもという予報も出ているそうなんです。 また…

2/15 SAT.

こんにちは!湯本です。 昨日フィギュアスケートの男子フリーが行われ 羽生結弦選手が初優勝を果たしましたね! 日本男子史上初だそうで冬季五輪の金メダルは 2006年トリノ五輪のフィギュアスケート女子の荒川静香選手以来で 今大会初めてだそうですね。 シ…

2/14 FRI.

こんにちは!店長です。 いや〜〜〜〜〜雪ですね〜〜〜〜(ーー;)「 ま た お 前 か 」と言いたくなりますが。。目の前の通りも車がスリップしそうなくらい積もってきてます。 また雪かきが必要なのかなぁと思いきや、明日は気温も今日より10度近く上がって夜…

2/13 THU.

こんばんは!湯本です。 明日はバレンタインですね。 最近は本命のチョコ以外にも友達にあげる友チョコ、 男の子から女の子にあげる逆チョコ、 自分が食べるために買う自分チョコなんかもあるらしいですね。 私は今年は何を作るかまだ決めていません…(^_^;) …

2/9 SUN.

こんにちは黒川です!昨日からの雪の影響で、朝から雪かきをしている人を 何人も見かけました。この辺でこんなに降るのは20年以上 ぶりだそうで、雪かきをしている光景が とても珍しく思えました(・o・)!溶けるのにも時間がかかりそうなので お出掛けの際…

2/8 SAT.

こんにちは!湯本です。 天気予報でも言っていましたが今日は雪が凄いですね。 私の想像以上に降っています。 沿岸部などでは今夜は大雨になり明日にかけてまた雪が降るという 予報が出ている所もあるみたいですし 滑ったりして怪我をしないように皆さん 気…

2/6 FRI.

こんにちは!店長です。 ソチオリンピックの競技が昨日からスタートしましたね! 個人的にスノーボードをやっているのでスノーボードの競技が楽しみです! メダル有力候補が少ないのが気になりますがサプライズでメダル獲得!というニュースを期待しています…

2/6 THU.

最近、写真はデジカメよりも携帯で撮ることが多いんですが、 どんどん増えていく写真データ。 でも印刷しないまま・・・ 友人に教えて頂いたアプリ、すっごいオススメです。 スマートフォンの方はぜひダウンロードしてみてください。 月に一冊までフォトブッ…

Today's Pick Up

外を歩いていると顔が寒いです。 TVで今日は冷凍庫のようだと言っていましたがホントよくわかりました。わんちゃんとのお散歩もあったかくしてお出かけください。 △▽△▽△▽△▽△▽Today's Pick Up△▽△▽△▽△▽△▽ ドロンちゃん シェリーちゃん エースちゃん ロナちゃ…

2/2 SUN.

こんにちは!湯本です。 東京ディズニーシーの人気キャラクター「ダッフィー」の ぬいぐるみと同じ生地で車体をラッピングした「ダッフィーバス」が 東京ディズニーシーを出発して東京や九州、中国、四国、近畿、東海の 各地を巡る「ダッフィーのふわふわジ…

2/1 SAT

こんばんは黒川です!最近は寒さも一段落し、だんだん暖かくなってきたような 気がします(゜-゜) 暖かくなると言えば、花粉の季節になりますね。 私は去年初めて花粉症になったのでこの季節が来るのが とても嫌です。 ですが、今年の花粉は例年に比べ少ない…