2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 SUN.

こんばんは!湯本です。 三月も今日で終わりますし桜も散り始めましたね。 今年はお花見したかったんですがどうやら無理っぽいです(TωT) 皆さんはお花見されましたか? それでは今日のわんちゃんの様子です!ミルキーちゃんもさくらちゃんも明日お帰りなので…

3/30 SAT.

こんにちは!湯本です。 大阪府枚方市のファミリー遊園地「ひらかたパーク」の新イメージキャラクターに 枚方市出身のV6の岡田さんが決まったそうです。 「ひらパー兄さん」の愛称を全国に広めた お笑いコンビ、ブラックマヨネーズの小杉さんは3月末で引退す…

3/29 FRI.

こんにちは!湯本です。 「怒る」という意味の「おこ」という言葉が若い女性を中心に流行っていますが その「おこ」から派生した「激おこぷんぷん丸」というのが ギャルなどを中心にネットで流行っているらしいです。 「激おこぷんぷん丸」と言われてもあま…

3/27 WED.

こんにちは!湯本です。 文部科学省が今春から完全実施される高校の新学習指導要領に 「英語の授業は英語で行うことを基本とする」 という新しいルールを盛り込んだそうです。 教科書も日本語の記述を減らしているものも増えているそうで 英語が苦手な私はき…

3/26 TUE.

こんにちは!湯本です。 この間までスマホを変えるかどうするか悩んでいましたが 昨日ついに変えてしまいました! 今までと同じXperiaなので使い方もほとんど迷うことなく使えていますし Webなどの繋がりも早くて快適です(^^) それでは今日のわんちゃんの様…

3/23 SAT.

こんばんは!湯本です。 明日友達の誕生日でその友達の家で誕生日会をするので 今から楽しみなんですが 久しぶりに会うのと、宅飲みも久しぶりなので 飲まされ過ぎないように楽しみたいと思います(笑) それでは今日のわんちゃんの様子です!まずはマルちゃん…

3/22 FRI.

こんばんは!湯本です。 俳優の堺雅人さんと女優の管野美穂さんが4月上旬に入籍するそうですね! そして俳優の中尾明慶さんと女優の仲里依紗さんも結婚するそうで 仲里依紗さんは現在妊娠3ヶ月だそうで おめでたい話がいっぱいですね(*^_^*) それでは今日の…

3/21 THU.

こんにちは店長です。 今日の朝の散歩は昨日の薄着で散歩したのですが 凄く風が冷たかったです(+o+)それとわたくし、最近引っ越しをしました! 家族が増え、犬も多頭いるので探すのに苦労しました(T_T) 引っ越しの時にいつもやるのがPCの買い替え! プロバイ…

3/20 WED.

こんばんは!湯本です。 東武動物公園で初めてホワイトタイガーの赤ちゃんが4頭誕生したそうです(^^) 発育が順調にいけば4月中には来園者にお披露目できる予定だそうで 私も見に行きたいなぁと思いました(●^o^●) それでは今日のわんちゃんの様子です!本…

3/19 TUE.

こんばんは!湯本です。 ソニーから新たに2機種のXperiaスマートフォンとして 「Xperia SP」「Xperia L」が発表になりましたね。 私は今Xperiaを使っているのですが最近調子が悪くて そろそろ買い換えようかなと思っていたところに この発表があったのでもう…

3/17 SUN.

こんばんは!湯本です。 東京でソメイヨシノの開花宣言がでたそうで 来週末には満開の予想らしいです。 それに合わせてスカイツリーも桜色にライトアップされているらしいですよ♪ まだ若干肌寒い時もありますがもう春なんですねぇ(^^) それでは今日のわんち…

3/16 SAT.

こんばんは!湯本です。 昨日からユニバーサル・スタジオ・ジャパンで目玉の後ろ向きのジェットコースターが 一般公開されたそうなんですが開園直後からなんと7時間以上待ちだったらしいです。 おもしろそうなので私も乗ってみたいなぁとか思いますが さすが…

3/15 FRI.

こんにちは!湯本です。 明日から東急東横線が副都心線と直通になり 東横線の渋谷駅のホームの場所が変わって地下になるらしいですね。 今日が見納めということで朝から写真を撮る人や 記念切符を買う人達の列が凄いそうです。 私も学生の頃は東横線に毎日の…

3/14 THU.

こんばんは!湯本です。 この間久しぶりにスシローに行ってきました(^O^)/ ちょうど本鮪のキャンペーン期間で大トロが105円とのことだったので もちろん食べてきました♪ 茶碗蒸しを食べようと思ったら無かったのが残念でしたが とても美味しくてつい食べ過…

3/13 WED.

こんばんわ!店長です。 皆さん花粉症は平気ですか? 今年は花粉が非常に多いそうですね! スタッフも全員花粉症に苦しめられています。私以外・・・ 先日の黄砂かと思われた茶色の霧も煙霧という現象だったみたいで 驚きましたよねぇ!? 生まれて初めて見…

3/12 TUE.

こんばんは!湯本です。 昨年の秋に発売3日で販売を休止した「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」が 3月26日からまた全国で発売になるらしいです(^^) 私は食べた事が無いのですが周りの反応はおいしいという人と 一度食べればもういいかなという人と半々く…

3/10 SUN.

こんばんは!湯本です。 女の子のおままごとに赤ちゃん役で付き合わされてる 猫の動画がYou Tubeで話題らしいです。 バッグに入れられてもベビーカーに乗せられても 最終的にはおしゃぶりまでくわえさせられても 抵抗することなくされるがままでとても可愛い…

3/9 SAT.

こんにちは!湯本です。 今日から明日にかけて黄砂が九州、山口地方に飛来するそうですね。 気象条件によっては東日本まで飛来するそうで 中国大陸から運ばれる黄砂にはPM2.5が付着しているものも含まれているらしいです。 それでなのか花粉も飛んでいるから…

3/8 FRI.

こんにちは!湯本です。 もうそろそろホワイトデーですね! 女性が本命チョコをあげた人からのお返しに期待する平均額は6456円で ギフトは「食事」が最も多く、 義理チョコをあげた人からのお返しに期待する平均額は1144円で ギフトは「クッキー」が多かった…

3/7 THU.

こんにちは!湯本です。 月虹って見たことありますか? ハワイ州マウイ島で太平洋にかかる二重の月虹が撮影されたそうなんです。 月の光は直射日光に比べると弱いので月虹を肉眼で観測しても 色の帯を識別するのは難しいらしく 長時間露光で写真を撮影して虹…

3/6 WED.

こんにちは!湯本です。 皆さん「プリキュア」というアニメご存知ですか? 今度10年間の情報を濃縮した「プリキュア新聞」という物が出るらしいです。 私は観た事がなく、どちらかというと「セーラームーン」世代なんですが 保育士の友達が言うには最近の子…

3/3 SUN.

こんにちは!湯本です。 今日はひな祭りですね! 皆さんは雛人形飾ってますか? 私の家は今年は飾っていなかったような…← 今日のご飯はちらし寿司だったりするお家も多いんですかね(^^) それでは今日のわんちゃんの様子です!まずはチョコちゃん、さくらちゃ…

3/2 SAT.

こんばんは!湯本です。 今日も相変わらず風が強いですが昨日とはうって変わって寒いですね。 最近花粉が飛び始めて目が痒かったり鼻がむずむずしてきました← 今年は量も多いみたいですが皆さんは何か花粉対策されていますか? それでは今日のわんちゃんの様…

3/1 FRI.

こんばんは!湯本です。 今日から3月、今日卒業式という学校も多いんですかね(^^) 卒業式といえば先生たちの話が長くて寝ている人がいたり 卒業証書をもらう時に階段で転びそうになってる人がいたり、 送辞、答辞で泣きそうになったり 卒業アルバムにみんな…