3/13 WED.

こんばんわ!店長です。
皆さん花粉症は平気ですか?
今年は花粉が非常に多いそうですね!
スタッフも全員花粉症に苦しめられています。私以外・・・
先日の黄砂かと思われた茶色の霧も煙霧という現象だったみたいで
驚きましたよねぇ!?
生まれて初めて見た気がします・・・

ところでわんちゃんも花粉症になる事は皆さんご存知でしたか?
症状は、くしゃみ、鼻水がでる・目が痒くなる等、酷い場合は皮膚炎まで起こります。

そこで!わんちゃんの花粉症対策ですが
お散歩をしてくるとわんちゃんの体は花粉だらけです。
なるべく湿度の高い場所(浴室等)でしっかりブラッシングをし、
ドライアーでしっかり花粉を飛ばしてあげましょう。
なぜ浴室かというと湿気で花粉が家中に充満する事なくとどまってくれるみたいです。

もしこの時期おうちのわんちゃんがくしゃみをしたり、ダルそうにしていたら
病院に相談してみるのもいいかもしれません!



それでは本日のチェックインのわんちゃんのご紹介です。

ジャックラッセルテリアのクーパーちゃんです!
実はクーパーちゃん、現在宿泊中のチョコちゃんとお知り合いみたいです♪
クレートが安心するみたいで
お水を飲んでおしっこをしてはすぐ戻ってお昼寝しちゃってました!


こちらはお泊り中のチョコちゃん。
私の事が気になってしょうがないようでトリミング中も視線をもの凄く感じています(笑)


そんなお二人を一緒の部屋でくつろいでもらおうとすると・・・
クーパーちゃんは遊びたそうに近づいていくのですが・・・


チョコちゃんは警戒心むき出しで大好きなベットに近づかれると吠えて威嚇してしまいます(^_^;)

なので日中は別々のお部屋で休んでもらってます。

先ほど夜ご飯は凄い勢いでお二人とも完食し、お散歩でしっかり排泄できました♪