2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 THU.

こんにちは!湯本です。 熊本県のPRキャラクター「くまモン」ってご存知ですか? それが今度ポッキーとコラボ商品を出すらしいんです(^^) ゆるキャラの中でもくまモンの人気は凄いですね! それでは本日チェックインのチョコちゃんの紹介です!お気に入りの…

2/26 TUE. No.2

☆★☆Today's Pick Up☆★☆ ・キキちゃん・ベルちゃん・光ちゃん・小鉄ちゃん・ドラえもんちゃん・キャンディーちゃん

2/26 TUE.

こんばんは!湯本です。 昨日も放送されていた「ビブリア古書堂の事件手帖」というドラマで 「それから」「落穂拾ひ」「時計じかけのオレンジ」「晩年」など 毎回いろいろな本が登場するんですが 放送終了直後からネット書店では売り切れが続出し、 リアル書…

2/24 SUN.

こんばんは!湯本です。 大阪の114歳の女性がギネスの「女性の世界最高齢」に認定されるそうで 男性の世界最高齢も京都の男性らしくて 男女共に日本が占めることになるらしいですよ(^^) 凄いですね! それでは今日のわんちゃんの様子です!まずは本日チェッ…

2/23 SAT.

こんばんは!湯本です。この間ディズニーーシーに行ったのですが 平日だし雨だし空いてると思っていたのにまさかの混んでいて トイ・ストーリー・マニアはファストパスを とるのにも何十分も待っていて センター・オブ・ジ・アースも150分待ちとかで 全然乗…

2/22 FRI.

こんにちは!湯本です。 上野で24日まで開かれている「チョコレート展」に行って来たのですが カカオ豆の事やチョコレートの起源、歴史、製法、 昔のチョコレートのCMやポスターまでも いろいろ展示されていたり映像で見たり こんな風に作られてるんだぁとか…

2/16 SAT.

こんにちは!湯本です。 ロシアに落下してきた隕石の映像をニュースで見たのですが オレンジ色の閃光や衝撃波が凄かったですね。 幸い死者はでなくて良かったと思いますが 怪我をされた方もたくさんいらっしゃいますし 衝撃波でガラスや建物があんな風になっ…

2/15 FRI. 

こんばんわ!店長です。 今日は生憎のお天気ですね(泣) 明日、明後日の週末のトリミングのご予約枠も残りわずかとなっておりますので お早目のご連絡をおすすめ致します。私事ですが来週の平日に冬休みを頂く事になりました。 通常皆さんがお正月にするよ…

2/14 THU. *。・:Happy Valentines:・。*

こんばんは!湯本です。 今日はバレンタインですね! 朝からチョコレートらしき袋を持った女の子たちを 何人か見かけました(^^) 学生の時は友達とチョコレートを交換する「友チョコ」のために いっぱいチョコを作って交換していたのが懐かしいです(゜ω゜) そ…

2/13 WED.

こんにちは!湯本です。 昨日テレビで「R-1グランプリ」というのを見ていたのですが 優勝した三浦マイルドさんのネタのニシオカさんが 実在する方だというのが面白かったですし アンドーひであきさんは笑うというより 動きにビックリして見入っちゃう感じで …

2/11 MON.

こんばんは!湯本です。 この間「テッド」という映画を観て来たのですが R15なだけあって言葉が汚かったりするのですが 他のお客さんもみんな結構声に出しながら笑っていて 私も思わず笑っちゃいましたww それでは今日のわんちゃんの様子です!まずはベティ…

2/10 SUN. No.2

☆★☆Today's Pick Up☆★☆マルスちゃんアポロちゃんももこちゃんチョコちゃんPrimちゃんゴンちゃんココアちゃん福ちゃんミルキーちゃんミーちゃん

2/10 SUN.

こんばんは!湯本です。 寝転がると小さい水族館気分を味わえるように水槽が付いている ベッドがあるらしいんですが なんとそれが550万円ほどで設置費用はまた別に付くそうなんです。 さすがに欲しいとは思わないのですが なんだかリラックスできそうですし…

2/9 SAT.

こんばんは!湯本です。 NHKで放送されている「つくってあそぼ」という番組ご存知ですか? ワクワクさんとゴロリくんが身近にある物を使って いろいろ作るんですが、それが3月で終わるらしいんです。 23年間続いていたらしく私も小さい頃はよく見ていました(…

2/8 FRI.

こんばんは!湯本です。 髪の毛先があまりにも傷み過ぎてて枝毛がやばかったので 思い切って20cmくらいばっさり切っちゃいました(^O^)/ カラーもして脱プリンです! やっぱ短いとシャンプーが楽ですね(笑) それでは今日からお泊りのわんちゃんの紹介です!…

2/3 SUN.

こんばんは!湯本です。 今日は節分ですね(*´∀`)ノ°°。 前までは「鬼は外、福は内」と言いながら豆まきしていましたが 最近やってないなぁとふと思いました。 皆さんは豆まきして歳の数または歳の数+1個の豆を食べたり 恵方巻を食べたりしていますか? それ…

2/2 SAT.

こんばんは!湯本です。 板野友美さんが年内に卒業するとか 峯岸みなみさんが丸刈りになったとか 最近AKB48のニュースが多いですよね。 私はそんなにAKB48に詳しくはないので 処分の事とかはよくわかりませんが 丸刈りはさすがにビックリしました(^_^;) それ…