2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 FRI.

こんばんわ!店長です。 今日は梅雨入りして初の快晴でしたね! でもジメジメしてました・・・ 私以外のスタッフは基本汗かかないみたいで・・・ 一人だけ汗だらだらかきながら暑苦しさ全快でした。 顔もじで表現するとこんな感じですかね・・・(*;∴;゚;ё;゚;;…

5/30 THU.

こんにちは!湯本です。 昨日から関東も梅雨入りしましたね。 平年より10日ほど早い梅雨入りだそうで これからジメジメした日が続くと思うと 少し憂鬱な気持ちになります(^_^;)← それでは今日のごまちゃんの様子です!看板犬のバムセとトリミング室を自由に…

5/29 WED.

こんにちは!湯本です。 AKB総選挙の速報ご覧になりましたか? 1位に指原莉乃さん、2位に渡辺麻友さん、3位に大島優子さんという 意外な結果になっていますね。 他の順位も見てみたのですが上位の人も知らない名前がいっぱいで もとから詳しくはないですが私…

5/19 SUN.

こんばんは!湯本です。 サーティワンアイスクリームが日本上陸40周年を記念して 過去40年に登場した数々のフレーバーの中から特別にセレクトした 「とっておきの6種類」を6月1日から期間限定で販売するらしいです。 食べた事ない味もあるのでぜひ食べてみた…

5/18 SAT.

こんにちは!湯本です。 ストレスチェックができると話題になっている画像があるんですが 皆さん見た事ありますか? ストレスがあると画像が揺れて見えるんだそうですが 私も見てみたらぐわんぐわん揺れていました(・。・)← 逆に揺れて見えないというのを聞…

5/17 FRI.

こんばんは!湯本です。 アメリカ抽象絵画の巨匠、バーネット・ニューマンの作品が 約44憶円で落札されたそうです。 真っ青なキャンパスに白い線が1本描かれた 超絶シンプルな作品だそうで 芸術はよくわからないですね(゜-゜)← それでは今日のアスマちゃんは…

5/16 THU.

こんばんは!湯本です。 皆さん小さい頃に泥だんごって作りましたか? その泥だんごの制作キットがあるらしいんです。 私が小さい頃もいっぱい作りましたが 小石などが入っていないサラサラ砂を集めて いかにキレイに作るか頑張っていたのが懐かしいです(^^)…

5/15 WED.

こんばんは!湯本です。歌手の木村カエラさんが第二子を妊娠したそうですね(^^) 瑛太さんと結婚したのもつい最近のように思っていましたが もう2年半前なんですね! なんか早いですね〜(ー∀ー)← それでは今日のマロンちゃんはお散歩の様子です!リードを見る…

5/14 TUE.

こんばんわ!店長です。 サッカー日本代表の香川選手のいるマンUがプレミア優勝しました。 香川選手がドイツ行ってからほとんどの試合を応援してきましたが、この一年間が一番辛かった・・・ 何が辛いって遅くまで起きても香川選手が出ない事が多かった・・…

5/12 SUN.

こんばんは!湯本です。 今日は母の日ですね。 皆さんはお母さんに何かプレゼントをあげたり もしくは貰ったりしましたか(*^_^*)? 私は帰ったらプレゼントを渡したいと思います♪ それでは今日のメイちゃんはお散歩の様子です☆お散歩の途中で猫に遭遇して…

5/11 SAT.

こんにちは!湯本です。 マクドナルドのシャカシャカポテトに期間限定で バターしょうゆ味がでるらしいです。 マックのポテトはそのままでもおいしいですが バターしょうゆ味も絶対おいしいですよね〜(^^♪ それでは今日のわんちゃんの様子です!まずは本日チ…

5/10 FRI.

こんにちは!湯本です。 速水もこみちさんの料理コーナー「MOCO'Sキッチン」 皆さんご覧になったことありますか? 5月8日のオリーブオイルの使い方が凄かったらしくて 久々の神回がきた!!と話題になったらしいです。 サラダのドレッシングにオリーブオイル…

5/5 SUN.

こんにちは!湯本です。 セブンの「金の食パン」って食べた事ありますか? 普通の食パンより甘みやうまみが増されているらしいので どのくらい違いがあるのか食べ比べてみたいですね(^^) それでは今日のわんちゃんはご飯の様子です!ペロちゃんは最初にお泊…

5/4 SAT.

こんにちは!湯本です。 少し前に「森ガール」や「山ガール」という言葉が流行りましたが 最近は島旅を楽しむ「島ガール」というのが 流行ってきてるらしいです。 都会を離れて自然たっぷりの島で過ごすのも良いですよね(^^) それでは今日のわんちゃんの様子…

5/3 FRI.

こんにちは!湯本です。 サントリーから炭酸ブラックコーヒーが発売になるらしいです。 昨年エスプレッソーダというのが発売されて「クセになる味」「謎な味」 などいろいろ意見があって今回の炭酸ブラックコーヒーは どうなのか注目らしいです。 私は挑戦は…

5/2 THU.

こんにちは!湯本です。 100日間洗濯しなくても着れるというシャツが開発されたそうです。 シワになりにくく匂いも生じにくい素材で作られるので 100日間着ていても大丈夫なんだそうで いろいろなところで役立ちそうですが さすがに私服で100日間同じ服を着…

5/1 WED.

こんにちは!湯本です。 鎌倉が世界遺産登録ならなかったみたいですね。 地元民的意見では今すでに観光客の方で賑わっていて 江ノ電も結構混雑して乗車規制などされる事もあるので 今のままでも十分じゃないのかなぁ なんて思ったりもしますが 世界遺産登録…