2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 SAT.

こんばんは!湯本です。 「2013年ギャル流行語トップ10」が発表され、 1位にはテンション・ノリ・雰囲気といった意味を表す「バイブス」が選ばれ、 2位には非常に怒っている状態を表す「激おこぷんぷん丸」、 3位には中尾明慶さんと仲里依紗さん夫妻が結婚発…

11/29 FRI.

こんばんは!湯本です。 昨日友達と鎌倉の紅葉を見てきました(^O^)/ まだちょっと早かったかなぁ〜というような所もありましたが 綺麗に赤くなっている所もあってとても綺麗でした! そのあと焼き芋を焼いたりもしたのですが やっぱり炭でじっくりと焼く焼…

11/28 THU.

こんばんわ!店長です。 今年の検索ランキング2013が発表されましたが なかなか面白い結果でした。 人名ランキングではジャニーズとAKBは例年通りトップ独占ですが 新しく登場した方が一年を物語っていました。 流行語にもノミネートされているあまちゃん、…

★クリスマスケーキのご案内★

毎年ご好評頂いているわんちゃん用のクリスマスケーキの予約が始まりました!今年は・ホワイトケーキ スポンジ生地に黄桃とヨーグルトクリームをサンドしたケーキ 1800円 ・プチケーキセット マロンペーストを使用したケーキと、 苺のスポンジにフルーツ…

11/27 WED.

こんばんは!湯本です。 私はUVERworldというロックバンドのファンなんですが そのUVERworldとソニーのウォークマンがコラボレーションした 「UVERworldモデル」ウォークマンがソニーストアで 今日から2014年1月10日までの期間限定で発売されるらしいんです…

11/26 TUE.

こんにちは!湯本です。 昨日「第64回 NHK紅白歌合戦」の出場者が発表されましたね。 今年はE-girlsやmiwaさん、泉谷しげるさん、サカナクションなど 9組みが初出場になるそうで、 昨年に引き続き2年連続出場のゴールデンボンバーは 今年は問題発言はしない…

11/24 SUN.

こんばんは!湯本です。 「上履き(改)ツィード&ムートン」という、 生地にスコットランドツィードを使い、本革のムートンも使用した上履きが 悪G堂から完全受注生産で販売されているらしいです。 「高級素材で上履きをカスタムする台無し感」を目指したそう…

11/23 SAT.

こんばんは!湯本です。 マフラーにしまわれている髪について命名・分類・考察を行っているサイト 「マフラーしまい髪研究所(マフま研)」というのがあり、 10種類以上のマフラーと髪の組み合わせが写真とともに公開されていて、 「みだれ髪」「ラルクアンシ…

11/20 WED.

こんばんは!店長です。 もう今年も残すところあとわずかですね(^。^) 一年間で最も混み合う年末のトリミング、ホテルのご予約もかなりの件数になってきました。 12月のトリミング、ホテルをご希望のお客様はお早目のご予約を(>_久々になりましたが ☆★☆Today…

11/20 WED.

こんばんは!湯本です。 “美しくなりながら歌舞伎役者にもなれる”という 「JAPANESE FACE 歌舞伎フェイスパック」が 一心堂本舗から発売されるそうなんです。 歌舞伎の演目「船弁慶」に現れる平知盛の霊と、 「暫」に登場する鎌倉権五郎景政をイメージした物…

11/19 TUE.

こんばんは!湯本です。 これまでに日除けパラソルのような大きな帽子や電話ボックスの水槽など パッと見で人目をひきそうなコミカルな作品を多く手がけて来た ベネデット・ブファリーノさんが今度は“フェラーリ”を自作して 街中を走らせたらしいんです。 し…

11/17 SUN.

こんばんは!湯本です。 今夜から18日の早朝まで「しし座流星群」の観測のチャンスだそうで、 ピークは18日の午前1時頃だそうです。 東北日本海側から北陸では天候的に厳しい条件になるものの 太平洋側を中心に広いエリアで観測可能という予報になっているよ…

11/16 SAT.

こんばんは!湯本です。 昨日の千葉県野田市でおきた工場の爆発事故のニュース見ましたか? 工場は屋根や壁が吹き飛んでいて隣にある工場も骨組みだけになっていて、 近くの民家や500メートル離れた小学校の窓ガラスも割れたそうで 爆風ってそんなに凄いんで…

11/15 FRI.

こんばんは!湯本です。 ティッシュメーカーのネピスが1枚のティッシュが 様々な動物に姿を変えていく見事な「ティッシュ・クラフト・アート」の ストップモーションムービーを公開したそうです。 この動画は、「いい紙づくりは、いい森づくりから」として …

11/14 THU.

こんにちは!湯本です。 国営昭和記念公園のイチョウ並木が黄色に染まり見頃を迎えているそうです。 例年より1週間もど色づきが遅れたそうですが今月末頃まで楽しめるそうです。 各地で紅葉が見頃になってきているようですから いろいろな所に見に行ってみる…

11/13 WED.

こんばんは!湯本です。 ネイルが最も似合う著名人を選ぶ祭典「ネイルクイーン2013」のアイドル部門で 南明奈さんが初受賞したそうです。 授賞式に出席した南さんは3時間半もかかったという 長く伸ばされた爪にクマや星のぬいぐるみ、リボンやレースなど ド…

11/10 SUN.

こんばんは!湯本です。「第7回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」で 北川景子さんが首位になったそうです。 昨年の2位からの返り咲き首位となり 2011年、12年と2年連続首位だった綾瀬はるかさんが 2位となったそうです。 みなさんはこの人の顔になりたい …

11/9 SAT.

こんにちは!湯本です。 JR有楽町駅前広場に11月8日から11月10日まで 愛媛の名物「みかんジュース」が出てくる蛇口が設置されているそうなんです。 愛媛の観光・物産PRイベントの一環として実施されていて 各日2、3回の時間帯に分けて先着100人ずつに無料配…

11/8 FRI.

こんにちは!湯本です。 “出来立ての商品しか提供しない”がコンセプトのお店 「ドーナツプラント 吉祥寺店兼セントラルキッチン」がオープンしたそうです。 併設するセントラルキッチン内で最初のドーナツが出来上がる時間の 深夜0時頃〜6時頃までの営業らし…

11/7 THU.

こんにちは!湯本です。 「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」で選抜メンバーが決められましたが そのメンバーが歌う12月11日発売予定のAKB新曲タイトルが なんと76文字もあるんだそうです。 ファンの間でもタイトルをどう略すべきかなど議論が巻き起こ…

11/6 WED.

こんばんは!湯本です。 東京ディズニーランドで来年1月、2月の内の3日間限定の 謎解きプログラムがあるそうなんです。 どんなプログラムかというと、1デーパスポート付き専用パスポートを買い、 1日限定約1000人で閉園後のディズニーランドの中で 謎を解い…

11/4 MON.

こんばんは!湯本です。 昨日プロ野球の日本一を決める「コナミ日本シリーズ2013」で 楽天ゴールデンイーグルスが球団創設9年目でのシリーズ初制覇を 成し遂げましたね! 最後は田中将大投手が三振で締めて日本一の胴上げ投手なっていました(^^) 普段野球を…

11/3 SUN.

こんばんは!湯本です。 最近いろいろなご当地キャラが出てきていますが 海老名市では「えび〜にゃ」というエビとネコが合体し、 体が特産品のイチゴになっているご当地キャラが大流行なんだそうです。 キャラクターグッズやえび〜にゃをかたどったグルメも…

11/2 SAT.

こんばんは!湯本です。生活用品の企画製造などを行っているアッシュコンセプトから 雨の日の不快を解消する進化系の傘「アンブレラ」が 来年発売されるそうなんです。 どういう傘かというと、逆さまに開く新しいタイプの傘で 閉じた時に濡れた面が内側にな…