2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30 SAT.

こんばんは!湯本です。 個性派マスクブランド「gonoturn」から ドラえもんの口元をデザインした「ドラえもん ゴノタンマスク」が 今日から発売されているそうです。 口にかけると顔の下半分がドラえもんになるデザインで 口をとがらせたものと、にんまり笑…

8/30 FRI.

こんにちは!湯本です。 昨年写真集が発売されて以来話題の尽きない「佐川男子」ですが 今度は2014年版カレンダーを発売するそうです。 今年5月にはNAKED BOYZによる舞台公演が行われたり 「佐川男子シチュ萌えグッズ」のガチャが発売されたりと 予想以上の…

8/29 THU.

こんばんわ!店長です。本日の朝9時頃にお店の前の交差点で車に轢かれそうになっているノーリードのコーギーを発見、保護しました。 幸区、幸区に隣接する区の警察署、区役所に連絡をし、 無事さきほど飼い主の方が見つかりました!! 一安心しました・・・(…

8/28 WED.

こんばんは!湯本です。 ミスタードーナツが今日から期間限定で 「秋マロンドーナツ」5種類を発売するそうです。 人気のポン・デ・リングのマロンが3種類の他、 見た目も栗そっくりに仕上げたドーナツが2種類でるそうで 最近ミスドに行ってないですし栗も好…

8/27 TUE.

こんばんは!湯本です。 もうすぐ8月も終わるということは学生のみなさんは 夏休みもあと数日という人が多いんじゃないでしょうか。 宿題が終わってなくて慌ててやり始める時期なんですよね、 私もそうだったので← 夏休み入ったばかりの時は始めのうちに終わ…

8/25 SUN.

こんばんは!湯本です。 今年も昨日から24時間テレビやっていますね。 毎年あまり見る時間も無いので見ていないのですが 昨日は夜たまたまテレビのチャンネルを変えていたら 「嵐vs関ジャニ」というのがやっていて見ていました。 その後の「しゃべくり007」…

8/24 SAT.

こんばんは!湯本です。 この間「ワールド・ウォーZ」という映画を見てきたのですが凄く怖かったです。 ゾンビが出てくるとは聞いてたのですが内容をあまり知らないまま観に行って 予想以上にゾンビが怖くてもの凄く心臓に悪かったです← それでは今日のわん…

8/23 FRI.

こんばんは!湯本です。 最近「くまモン」や「ふなっしー」などのご当地キャラが人気ですが 「2013 ご当地キャラ総選挙」で2位になった「オカザえもん」が 少し前からネットで「キモい」「こわい」と噂になっていて 泣き出す子供もいるんだそうです。 180cm…

8/22 THU.

こんにちは!湯本です。 雑貨やインテリアの通販サイト「kraso」の新商品 「ふんわりビッグパンクッションの会」が話題になっているそうです。 パンをそっくりそのまま大きくしたようなクッション、座布団シリーズで ・チョココロネ型クッション「ごろんとチ…

8/21 WED.

こんばんは!湯本です。 さっきの雨と雷凄かったですね(>_ 今はやんでいますが天気は不安定でこの後もまた降るかもしれないそうなので 傘を持ち歩いたりしといた方がよさそうですね。 それでは今日のみゅうちゃんの様子です!ご飯の気配を感じるとそわそわし…

8/20 TUE.

こんにちは!湯本です。 昨日、日本橋で開かれている「アートアクアリウム」に行ってきました(^O^)/ 金魚鉢がライトアップされていて、その中で 見たことないような金魚がたくさん泳いでいてとても綺麗でした。 映像と金魚のコラボレーションなどもあって凄…

8/18 SUN.

こんにちは!湯本です。 世界陸上男子200メートルはウサイン・ボルト選手が 今季世界最高の19秒66で世界選手権史上初の3連覇を果たしたそうですね。 少し力を緩めたとも言っていたらしいですが フルパワーで走っていたらどんだけの記録をだしていたのか…流石…

8/17 SAT.

こんにちは〜!店長です。 プロ野球楽天のマー君凄いですね。 来年はメジャーリーグで見れるのでしょうか。 そして値段はおいくらなのか、楽しみですね! 甲子園も盛り上がってますね。 私は茨城出身なんですが、神奈川代表もそうですが茨城代表(特に常総学…

8/16 FRI.

こんばんは!湯本です。 山梨の代表銘菓の「信玄餅」の正しい食べ方というのが あるブログで紹介され、話題になっているそうです。 その食べ方とは、「包み紙に中身をひっくり返すこと」で この方法はテレビでもやっていたそうですし HPでも「お召し上がり方…

8/15 THU.

こんばんは!湯本です。 お盆を故郷や行楽地で過ごした人たちのUターンラッシュが今日から始まったらしく 高速道路は今夜にピークを迎えるらしいです。 新幹線や空の便は17〜18日に混雑のピークを迎えるそうなので 帰ってくる皆さんは事故など気をつけて帰…

8/14 WED. (追記)

こんばんは!湯本です。 今回はお泊りのわんちゃんが多いので 簡易的なブログになってしまいますが申し訳ございませんm(__)m ちょこちゃん、クーパーちゃん、トントンちゃん、 本日チェックインのマロンちゃん、テンちゃんはお散歩の様子です!ちょこちゃん☆…

8/13 TUE.

こんばんは!湯本です。 12日の夜から今日の朝にかけて ペルセウス座流星群がピークだったみたいですね。 「過去最高の好条件」と言われるくらいだったそうなので 私も見てみようかと思ったのですが 家のドアを開けた瞬間に蝉がもの凄い勢いで 飛んできたの…

8/11 SUN. No,2

ごまちゃん、ぷっちちゃん、 本日チェックインのブービーちゃんはお散歩の様子です☆まずはごまちゃんです!いつでもぜーぜーはぁーはぁーしているごまちゃんですが この時期のお散歩はさらに苦しそうに聞こえます(^_^;) なのでなるべく日影を歩いたりします…

8/11 SUN. No,1

こんにちは!湯本です。 昨日から3日間行われている「コミックマーケット84」の 参加者に注意を呼び掛ける際のスタッフの言葉がおもしろいらしいんです。 ・「大丈夫だ、問題無い」は大丈夫じゃないフラグです。 そんなフラグはへし折って下さい。 ・気分の…

8/10 SAT.

こんにちは!湯本です。 スペインで体重6.2キロの女の子が生まれたそうです。 しかも自然分娩で。 出産した女性は過去にも4.5キロ以上の子供を産んでいたそうで 凄いですよね。 ギネス世界記録では1879年に10.5キロで生まれたカナダの赤ちゃんが 世界最重量…

8/9 FRI.

こんにちは!湯本です。 昨日の緊急地震速報の誤報のニュースが今朝もやっていましたが 原因は「地震計のノイズの途切れ」だったそうですね。 でも緊急地震速報が鳴らずに大地震が来たりするより 誤報でよかったと思いますよね。 まぁ久々にあの音を聞くとビ…

お盆時期のホテルについて

残暑お見舞い申し上げます。 こちらのブログでのご連絡が遅くなりましたが、 お盆時期のホテルいついてお知らせです。 8/9(金)〜8/17(土)のホテル料金は通常より+1000円/1泊 加算されますまた混み合う時期となりますので、ご予約はお早めにお待ちしておりま…

8/8 THU.

こんばんは!湯本です。 ヨーロッパ、アジア、南米、アフリカなど全世界20カ国以上で人気を呼んだ バナナのように皮を剥いて食べるアイス「ネスレ バンナナ」が 発売されるそうです。 外側の黄色いゼリー部分を皮のように剥くことができて 本当のバナナのよ…

8/7 WED.

こんばんは!湯本です。 IQ159の天才少女が描く水彩画が話題になっているそうです。 5歳の女の子らしいのですが、2歳の頃から読み書きができたそうで 世界的に知られる物理学者スティーヴン・ホーキングと ほぼ同じIQなんだそうです。 水彩画は今年5月ごろか…

8/6 TUE.

こんばんは!湯本です。 松浦亜弥さんとw-inds.のボーカルの橘慶太さんが結婚したそうですね。 12年付き合っての結婚だそうで、2人共今27歳だそうですから 15歳の時から付き合って結婚って凄いですよね(*^_^*) それでは今日のわんちゃんの様子です!ドロン…

8/4 SUN.

こんにちは!湯本です。 一昨日放送された「天空の城ラピュタ」で滅びの呪文「バルス」を唱えた瞬間 ネット上でみんなが「バルス」と叫ぶ“バルス祭り”になっていたそうです。 Twitterではこれまでの秒間ツイート数の世界記録は 今年1月1日の「あけおめ」ツイ…

8/2 FRI.

こんばんは!湯本です。 昨日みなとみらいで行われた神奈川新聞花火大会に行ってきました(^^)/ 予想通りもの凄い人で近くのコンビニなども 並ばないと入れないくらいになっていましたが まぁまぁ良い所で見ることができてとても綺麗でした♪ 風があまり無か…

8/1 THU.

こんばんわ!店長です。 今日から8月ですね! 今年の暑さは普通?・・・(笑) 7月に言われてたヤバいほどの猛暑という噂はそのうちくるんでしょうかね。 ただ、アスファルトの温度は40度を超えるので日中のお散歩はくれぐれもご注意ください。 最近はサッ…