2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 FRI.

こんばんは!湯本です。 歌手のFUNKY MONKEY BABYSが来年の全国ツアーをもって 解散するらしいです。 理由はDJケミカルさんが実家のお寺の住職になるための 準備に入るとかで今までのように音楽活動ができなくなるから らしいです。 私もファンモンの曲は聞…

11/29 THU.

こんばんは!湯本です。 この間上野動物園に行ってきました! パンダ、白クマ、カバなどちょうどお昼ご飯の時間で あまり観ることのできない場面を見れました(^^) カワウソもいて、前に書いたように 動きや表情が面白くて可愛かったです★ ふれあいコーナーで…

11/24 SAT.

こんばんは!湯本です。 ギャルママと呼ばれている人達は身の回りの物をキラキラに デコったりメイクをばっちりしたりしていますが 子供のお弁当もいわゆるキャラ弁とかを作っているそうなんですが、 その中身がウズラのゆで卵を赤などに染めて 白身をストロ…

11/23 FRI. 勤労感謝の日

こんばんは!湯本です。 スマホのアプリに「うまい棒をつくろう!」というのがあるんですが それが1500本のうまい棒が5名に当たるキャンペーンをTwitterで 実施しているらしいです。 「うまい棒をつくろう!公式アカウント(@umatsuku)」をフォローし 応募用…

★クリスマスケーキ★

クリスマスまであと1ヶ月ですね! そこで今年もわんちゃん用のクリスマスケーキを販売致します(*^_^*)・レアチーズケーキ 1900円 直径9×高さ4.8cm ・プチケーキセット 1600円 幅5.8×奥行5.8×高さ2.8cm小麦粉不使用で甘さ控えめのケーキで プチケーキセットは…

11/22 THU.

こんばんは!湯本です。 だいぶ寒くなってきてイルミネーションの季節になってきましたね! ・江の島シーキャンドル ・東京ドイツ村 ・あしかがフラワーパーク が関東三大イルミネーションらしいのですが 他にも東京ドームシティ、よみうりランド、横浜赤レ…

11/20 TUE.

こんばんは!湯本です。 昨日服やブーツなど久しぶりにいっぱい買い物してきました(^O^)/ 今更ですがiPod nanoも買ったので 時間があるときにゆっくり曲を入れたりしようかなと 思ってます(●^o^●) やっぱり買い物は楽しいですね♪ それでは今日のわんち…

11/18 SUN.

こんばんは!湯本です。 昨日の夜から朝方にかけての「しし座流星群」見ましたか? 私はすっかり忘れてしまっていたのですが 今日友達に言われて思い出しました… 夜には雨もやんでちゃんと見れたみたいですね(^^) それでは今日のわんちゃんの様子です!まず…

11/17 SAT.

こんばんは!湯本です。2ちゃんねるなどで「う∀ぅ」というのが 抱きつこうとしている風に見えると話題になっているそうです。 「う」の点が目で、下の部分が前に突き出した手に見えるそうです。 最初は私もよくわからなかったのですが 気づくと確かに見える…

11/16 FRI.

こんばんは!湯本です。 青森県にリンゴづくしのレストランがあるそうなんです。 食器や時計などもリンゴのモチーフでメニューもリンゴづくし。 カツカレーは角切りのリンゴ入りのカレーに リンゴがお肉で巻かれたカツが乗っていて、 リンゴラーメンはリンゴ…

11/15 THU.

こんばんは!湯本です。 昨日「のぼうの城」という映画を観てきました(^O^)/ 私は学校の歴史の授業がどちらかというと苦手な方だったので 全く歴史はわからないのですが それでも映画では笑いもありわかりやすく面白かったです♪ それでは今日のわんちゃんの…

年末年始のホテル、トリミングのご予約について

早いもので気がつくと今年も2か月を切ってますね。 風邪が流行っているみたいなのでうがい手洗いで予防の毎日です。 まずは、年末年始のホテルについてお知らせです。12/26(水)〜2013 1/6(日)のホテル料金は通常より+1000円/1泊 加算されます。 また混み合…

11/13 TUE.

こんばんは!湯本です。 スイスで菓子職人とボランティアの人達の200人で ミルフィーユの長さ1221メートルで世界新記録を樹立したそうです。 ミルフィーユの層に使う生地はなんと3600メートルにもなったそうで これを作るのに1年前から準備を始め 水875リッ…

11/11 SUN.

こんばんは!湯本です。 今公開中の「悪の教典」という映画があるのですが 前に映画館で予告を見たときに「おもしろそう!」と思ったのですが 内容は怖そうなんですよね。 私怖いのダメなんで無理かなぁと思うんですが でもおもしろそうだし… と今心の中で葛…

11/10 SAT.

こんばんは!湯本です。 今月の14日からマクドナルドから「グラコロ」が期間限定で 発売になるそうです。 今年は新商品のデミグラスソースと濃厚なチェダーチーズが入った 「デミチーズグラコロ」というのもでるそうです(^^) グラコロがでると聞くと「もうそ…

11/9 FRI.

こんばんは!湯本です。 水族館や動物園にいる「カワウソ」ってあまり注目して見たことないですよね。 そのカワウソの写真集を出したりしている カワウソ写真家の佐藤淳一さんという方がいらっしゃるんですが 佐藤さんが何故カワウソを撮り始めたかというと…

11/7 WED.

こんばんは! この間自分で前髪を切ったら失敗した湯本です。 周りの人には全然変じゃないじゃんと言われるのですが 自分ではあまり納得がいかないというか 少し切りすぎた気がするというか… 自分で切って成功した試しが無いんですがね。 やっぱり自分で切る…

11/6 TUE.

こんばんは!湯本です。 昨日友達と紅葉を見に鎌倉散策をしたのですが まだ紅葉が始まったばかりで微妙な感じでした… ですが建長寺に長い階段があって そこで何故だか「グリコ」をしようとなって何年振りかにしました(笑) 私たちがグリコをしている間誰も通…

11/4 SUN.

こんばんは!湯本です。 昨日友達にご飯に誘われて食べに行ったのはいいんですが 盛り上がりすぎて終電を逃してしまい 急遽友達の家に泊まりに行き あまり寝れずにそのまま出てきたのですが なんだか今日は眠くもならず 久しぶりに自分若いなぁと思いました(…

11/3 SAT.

こんばんは!湯本です。上野の「国立科学博物館」で今日から来年の2月24日まで 「チョコレート展」というものをやっているらしいです。 チョコの歴史などを知ることができ、 製造工程の疑似体験では映像や音、匂いなどが体感出来るらしいです(^^) チョコでで…

11/2 FRI.

こんばんは!湯本です。 渋谷の道玄坂に柴犬が店長をしているバーがあるらしいです(^^) お客さんが来ると駆け寄ってきてくれて 窓からひょっこり顔を出して客寄せをしたりもするんだとか。 バーは14席と小さいところですが ペット同伴可らしくてちょっと行っ…

11/1 THU.

こんにちは!湯本です。 今ロンドンにある執事養成学校が人気らしいです。 裕福な家庭などに仕える際に必要な作法や判断の仕方のほか シャンパンの注ぎ方、アイロンのかけ方、フラワーアレンジメント などのスキルを学べるらしいです。 普段の生活で執事とか…