2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 WED.

こんばんは!湯本です。 泡立てた牛乳とコーヒーの濃淡を利用して飲み物の表面に絵を描くカフェラテアートを 立体的に表現する技術があるそうなんです。 立体アートは時間との戦いで、作品を完成させるまで わずか5分で描かないと泡が崩れ始め細部を描くこと…

10/29 TUE.

こんばんは!湯本です。 レンタルビデオ店、TSUTAYAから「黒子のバスケ」の関連商品が 順次撤去されることが決まったそうなんです。 理由については「現在の状況を総合的に判断した結果」とのことで DVDやコミックなどのレンタル、販売を一切中止するそうで…

10/27 SUN.

こんばんは!湯本です。 「不思議の国のアリス」や「鏡の国のアリス」をモチーフにした アクセサリーや雑貨、お菓子などを取り扱うお店「水曜日のアリス 大須店」が 名古屋市の大須観音すぐそばにオープンしたそうです。 たくさんの扉が並んだ入口の中で開く…

10/26 SAT.

こんにちは!湯本です。 天気予報通り晴れてきましたね。 台風27号、28号とダブルで来ていたうえに関東直撃するかもという予報も 一時期でていたので逸れてくれてよかったですよね(^^) それでは本日チェックインのプルトンちゃんの紹介です☆トリミングに来て…

10/23 WED.

こんばんは!湯本です。 昨日発表されていましたがフジテレビで放送中の 「笑っていいとも!」が来年の3月で終了するそうですね。 最近私はあまり見てませんでしたが“ついに…”って感じですかねぇ。 32年も続いているそうで、私が生まれるずっと前からやって…

10/22 TUE.

こんばんは!湯本です。 通販サイト“ベルメゾンネット”で「ダブルコーナークッション」という こたつを囲むクッションが発売されているそうなんです。 コの字型の背もたれが付いているクッションと厚手のラグのセットで こたつを囲むようになっていて 究極の…

10/20 SUN.

こんばんは!湯本です。スターバックス コーヒー ジャパンが11月1日から クリスマスの到来を告げる“レッドカップ”で提供する新メニュー 「クラッシュ マロン パイ ラテ」を発売するそうです。 マロンクリームをパイで包んだ手作り感のあるデザートをモチーフ…

10/19 SAT.

こんにちは!湯本です。 2014年4月1日の消費税率改正に伴い 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのチケットの料金が改正され、 1デーパスポートは6200円から6400円に、 スターライトパスポートは4900円から5000円になるなどの変更となるらしいです。 …

10/18 FRI.

こんばんは!湯本です。 コーンポタージュ味が出て驚かれていた“ガリガリ君”から 「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味」が発売されるそうなんです。 コーンポタージュの時にはコーンが入っていましたが 今回はポテトが入っているそうで 気にはな…

10/16 WED.

こんばんは!湯本です。 今日の台風、私の地元は騒いでいたほど雨も風もそんなに凄くなかったのですが 案の定電車は止まってしまっていました。 おかげで2、3時間足止めをくらってしまいましたが 皆さんは通勤、通学大丈夫でしたか? 学生の時は休校になるん…

10/14 MON.

おはようございます!湯本です。 12日にゲーム「ポケットモンスターX・Y」が発売になったそうで 今回は進化を超える“メガシンカ”など色々と新しくなっているみたいですね。 私は初期の頃はゲームをしたりもしていましたが最近のは全くわからなくて 新しいポ…

10/13 SUN.

こんばんは!湯本です。 金曜日に「舞妓Haaaan!!!」という映画がテレビで放送されていて 何回見てもおもしろいなと思いましたが この間同じ宮藤官九郎さん監督、 阿部サダヲさん主演の映画「謝罪の王様」を見てきて やっぱりこっちもおもしろかったです。 機…

10/12 SAT.

こんばんは!湯本です。 最近季節外れの暑さが続いていますが 東京都江東区の亀戸中央公園では 135本の桜のうち1本開花が確認されたそうなんです。 気象庁によれば明日から少しずつ涼しくなって 平年通りの気温に戻っていくそうですが 早く過ごしやすい涼し…

10/11 FRI.

こんばんは!湯本です。 KAT-TUNの田中聖さんがグループを脱退して、事務所との契約を 解除されたそうですね。 この間は韓国の5人組ガールズユニットKARAでもそんなような話がでましたし 最近多い気がしますね(・。・) それでは今日のアスマちゃん、コテツち…

10/10 THU.

こんにちは!店長です。 ふと今日カレンダーを見ていたら10月10日って体育の日じゃなかったっけ!?と戸惑いました。今は暦に合わせて祭日も変更になる仕様だったんですよね。 子供の頃10月10日といえば運動会が主流だったので こういった面でも色々と時代を…

10/9 WED.

こんばんは!湯本です。 最近“塩顔男子”というものが話題になっているらしいです。 濃い顔立ちの“ソース顔”や薄い顔立ちの“しょうゆ顔”のどちらにも分類されず 全体的に色素が薄く、目が一重もしくは奥二重で笑うと限りなく線に近づく目元など あっさり顔の…

10/8 TUE.

こんにちは!湯本です。 昨日美容院に行って秋らしく少し暗めに髪を染めてきました(^^) 全体的にはいい感じに染まったのですが 毛先の色が少しイメージと違ったので今度染め直しに行こうか、 でも髪も傷むしなぁ〜でもイメージ通りにしたいしなぁ〜 と葛藤し…

10/6 SUN.

こんばんは!湯本です。 最近いろんな所で金木犀の匂いがしてきてもう秋だなぁと思ったりして 秋は好きなんですが私ブタクサの花粉症なのでそれだけがネックなんですよね← ブタクサの花粉症はスギの花粉症に次いで多いそうなんですが 私の周りにはあまりいま…

10/5 SAT.

こんばんは!湯本です。 3Dプリント技術を利用し、個々の口腔形状に合わせた “マウスピース型歯ブラシ”を作成するサービス「Blizzident」が アメリカで登場したそうです。 口に入れて顎を色々な方向に動かすだけで わずか6秒間で歯磨きが全て完了してしまう…

10/4 FRI.

こんばんは!湯本です。 12月13日(金)に全国ロードショーされるハリウッド超大作 「ゼロ・グラビティ」の登場キャストがたった2人だけなんだそうです。 驚異の映像世界と心ゆさぶる衝撃と感動、極限の状況化での人間のドラマを 多くの批評家たちがこぞって絶…

10/3 THU.

こんばんは!湯本です。 アーティストの西野カナさんの新曲「さよなら」の歌詞が “ついに会える”と話題になっているそうです。 西野カナさんはこれまでリリースしたシングル21曲のうち 失恋ソングは9曲で、うち6曲の歌詞が“会えない”という内容だそうで 今回…

10/2 WED.

こんばんは!湯本です。 タレントの志村けんさんが現在「はたらいく」という求人情報サイトで 運転手兼付き人を募集しているそうなんです。 志村けんさんもザ・ドリフターズの付き人となったことがきっかけで 芸能界入りした経緯があることから 「本気で芸人…

10/1 TUE.

こんにちは!湯本です。 「ステラおばさんのクッキー」を好きなだけ食べられる クッキーバイキングカフェ「アントステラEsola 池袋店」がオープンしたそうです。 60分1ドリンク付きで880円だそうですが 1ドリンクじゃ口の中パッサパサになりそうですし 60分…