2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 WED.

こんばんは!湯本です。 葉っぱを傘のように使って雨をしのぐカエルの写真が インドネシアで撮影されたそうです。 たまたま葉っぱの下にいたとかではなく 30分間も茎にしがみついていたそうで 本当に傘をさしているように見えてちょっと可愛かったです(^^) …

7/30 TUE.

こんばんは!湯本です。 今カラーコンタクトもいろんな種類が出ていますが ハローキティのイラスト入りカラコンも登場したらしいです。 淡いパープル色にキティちゃんの顔のイラストと ハートマークが輪っか状に並んだデザインで 装着すると黒目を囲むように…

7/28 SUN.

こんばんは!湯本です。 昨日の夜またまた凄い雷雨でしたね。 昨日開催された隅田川花火大会が大雨洪水警報を受け開始30分で中止になり NEWSのライブも中止になって今日に順延になったそうです。 浴衣を着ていた人たちは帰るのがなおさら大変だったでしょう…

7/27 SAT.

こんにちは!湯本です。 シュークリーム専門店ビアードパパ全店で 「8月8日はパパの日!年に一度のファン感謝祭」が8月8日に開催され 人気メニュー「パイシュー」が100円で販売されるらしいです。 1人10個までで売り切れた場合は終了らしいですが 最近食べて…

7/26 FRI.

こんばんは!湯本です。 この間ローソンの店員がアイス用冷蔵ケースに入り込んでいる写真が 問題になりましたが 今度はミニストップで客がアイスケースに入り込んでいる写真が投稿されて また問題になったみたいですね。 そこのお店はアイスを撤去してアイス…

7/25 THU.

こんばんは!湯本です。 最近「キラキラネーム」が増えていますが海外でもあるらしく 「Sue shi(寿司)」「Carrie Oukey(カラオケ)」 「Al Kaholic(アルコール中毒)」「Jo King(ジョーク)」 など意味を知るととても可愛そうに思ってしまいます(゜-゜) それ…

7/24 WED.

こんにちは!湯本です。 ロンドンの現地時間22日16時24分に キャサリン妃とウィリアム王子の第1子となる男の子が生まれて 世界中が歓喜で湧き上がっているそうですね。 母子ともに健康で23日に退院したそうでおめでたいですね(*^_^*) それでは今日のペルノ…

7/23 TUE.

こんにちは!湯本です。 さっきの夕立凄かったですね! いきなり暗くなったかと思ったら雨、風が凄くなって 雷も近くに落ちたんじゃないかと思うくらい鳴っていました。 お店の前の道路も水浸しになっていて 車が通ると水しぶきが車高を超えていて凄かったで…

7/21 SUN.

こんばんは!湯本です。 今日は選挙ですね。 期日前投票の投票者数も前回に比べて増えているそうです。 経済政策「アベノミクス」や改憲の動き、「ねじれ国会」が解消するのかも 焦点らしいですがどうなるんでしょうね(^^) それでは本日チェックインのわんち…

7/20 SAT.

こんにちは!湯本です。 30〜50年に一度だけ花を咲かせるメキシコ原産の植物「リュウゼツラン」が 南足柄市広町の市保健医療福祉センターで開花したそうです。 まだ一分咲きでいつ見頃になるかはわからないそうですが 育ててきた人たちは待ち遠しくてドキド…

7/19 FRI.

こんばんは!湯本です。 「コスプレ免許書」や「痛免許書」と言われる物があるのご存知ですか? ジャンルはアニメのキャラクターから歴史上の偉人までさまざまらしく コスプレの格好をしたまま写真を撮りに行くか 免許発行手続きの時に事前に撮った写真を持…

7/18 THU.

こんにちは!湯本です。 7月20日に静岡県にある遊園地「ぐりんぱ」に日本最大の立体迷路 「立体カラクリ迷路『ココドコ』」がオープンするそうです。 無数の仕掛けを突破してゴールを目指す巨大迷路アトラクションで 壁抜けや無数のカラクリ、上下左右の移動…

7/17 WED.

こんばんは!湯本です。 昨日買い物に行ったらセールをやっていて サンダルがもの凄く安くなっていて しかもめちゃくちゃ可愛いのを見つけて 即決で買ってしまいました(●^o^●) 本当はヒールが低い靴を買おうかと思っていたのですが 買ったサンダルはヒー…

7/15 MON.

こんにちは!湯本です。 北川景子さんが主演したドラマ「悪夢ちゃん」が映画化するらしく 来年公開予定だそうです。 今度「謎解きはディナーのあとで」という こちらも北川景子さん主演のドラマから映画化したものも公開されますし 最近北川景子さん大活躍で…

7/14 SUN.

こんにちは!湯本です。 アメリカ人男性が彼女へのいたずらを仕掛けた一部始終を撮影したものが YouTubeに投稿されているそうで、どんないたずらかと言うと 日本のホラー映画「リング」のハリウッド版「ザ・リング」に登場する “サマラ(貞子)”がテレビから…

7/13 SAT.

こんばんは!湯本です。 3連休になるとやはり皆さん出掛けるようで ここ最近の土日にしては考えられないくらい この3日間は落ち着いています。 今年は山手線にみどり色の電車が登場して50周年になるらしく それを記念して1編成だけの「みどりの山手線ラッピ…

7/12 FRI.

それでは本日チェックインのわんちゃんのご紹介をさせて頂きます! まずはビビちゃん! もうお泊りもすっかり慣れたものでリラックスして過ごしています♪ お次はポメラニアンのアスマちゃん! アスマちゃんがプレイルームにいると毎回ポメラニアンであの毛色…

7/12 FRI.

こんばんわ!店長です。前回私の書いた記事でUPしたこちらの動画 Liveleak.com - Rescuing Bethany かなりの反響がありました!! 皮膚病も眼力も愛情を受けて回復していく様子が顕著に解ります。海外のように動物先進国はシェルターなどで国民の税金で動…

7/10 WED.

こんばんは!湯本です。すべてがパロディ記事で構成された「虚構新聞」が 「森永チョコ、144個入り『グロス』発売へ」 と題するニュースを報じたそうです。 「『ダース』と同じサイズのチョコレート12箱分(計144粒=1グロス)」 「重さは73グラムでパッケージ…

7/9 TUE.

こんにちは!湯本です。 さっき髪を結ぼうとしたらいつも使ってるバナナクリップが ポキッと折れてしまいお気に入りだったのでショックを受けました。 この間はシュシュも使えなくなってしまって 最近髪飾り運が無いようなんですよね… それでは本日のわんち…

7/7 SUN.

こんばんは! 最近お酒が弱くなったような気がする湯本です。 昨日も友達と飲んでいたのですが 空腹時にいきなりビールを飲んだのもあるかもしれないですが お酒のまわりが早かったんですよね。 私飲んでるとだんだん眠くなってきて眠さのピークを過ぎると …

7/6 SAT.

こんばんは!湯本です。 明日は七夕ですね! 毎年七夕は天気が悪くて天の川を見れない印象しかないですが 今日関東甲信は梅雨明けしたみたいなので 今年は晴れて天の川見れるといいですね(*^_^*) それでは今日のわんちゃんの様子です!マックスちゃんはお…

7/5 FRI.

こんばんは!湯本です。 監獄レストラン「ザ・ロックアップ」って知ってますか? 現在関東圏に5店舗、関西圏に3店舗の計8店舗あるらしいんですが 全国50店舗出店を目指す「全国監獄化計画」をスタートするらしいです。 前友達が行ってみたいと言っていたので…

7/4 THU.

こんにちは!湯本です。 日本初のぽっちゃり女子のためのファッション誌 「la farfa Vol.2」が今売れているようです。 ぽっちゃり体系でも気にせずおしゃれを楽しむための情報が 満載のファッション誌ですが 今回の表紙に渡辺直美さんが登場していて それは…

7/3 WED.

こんにちは!店長です。 今年の夏は厳しい暑さになると気象庁から発表がありましたね! 2010年の一年を表す漢字が「暑」になりましたが その年の厳しさに匹敵しそうだとか!? くれぐれもわんちゃん達の熱中症にも気をつけましょう>< ダックスなどの体高が…

7/2 TUE.

こんにちは!湯本です。 昨日友達と紫陽花を見に行ってきました(^O^)/ もう見頃のピークは過ぎていましたが まだまだ綺麗に咲いている所も多くてとても綺麗でした♪ それでは今日のわんちゃんの様子です!テンちゃんはお散歩の様子です☆颯爽とお店を出て軽快…