2012-01-01から1年間の記事一覧

12/31 ホテルのわんちゃん Part1

こんばんわ!先ほどの記事よりホテルのわんちゃんの記事が先でしたね。。。 順番間違えました><;宿泊中のホテルのわんちゃんが多い為 いつもより早い時間からお散歩を開始してちょうど良い時間に夜ごはんという感じでしたが それでも時間かかりました、更…

12/31 ご挨拶

こんばんわ!店長です。 今年一年も残りわずかとなりました。 今年も色々辛い事や嬉しい事、出会いや別れ、沢山ありました。 皆様にとってどんな一年だったでしょうか?私は今年一番の出来事は長男を授かりました。 といっても昨日12/30に産まれたばかりです…

12/30 SUN.

こんばんは!湯本です。 1月3日に「しぶんぎ座流星群」がピークを迎えるらしいです★ しぶんぎ座流星群は8月のペルセウス座流星群と12月のふたご座流星群に並ぶ 三大流星群の一つで毎年安定した数の星が流れるらしいです(^^) このブログを書いてて結構流星群…

12/29 SAT.

こんばんは!湯本です。 今年も残すところあとわずかですね。 この間のクリスマスの過ごし方に続き 「年越しの過ごし方に関するアンケート」の結果がこちらです(^^) <誰と過ごすか> 1位…家族 2位…一人 3位…友人 4位…恋人 5位…その他<どこで過ごすか> 1位…

12/28 FRI.

こんばんは!湯本です。 野球の松井秀喜選手が引退するそうですね。 私は野球は全く詳しくないのですがそんな私でも知ってる人ですし 日本に戻ってプレイすることもないそうでとても残念ですね(._.) それでは今日の小麦ちゃんはお散歩の様子です!いつでもハ…

12/27 THU.

こんばんは!湯本です。 女優の仲里依紗さんがダークブラウンの髪色から ピンク色にイメチェンしたらしいです(^^) かなり濃いピンクでしたが似合うっていいですね★ 私もあそこまで濃いピンクではないですが ブラウン系のピンクメッシュを入れたいなぁって 思…

12/25 TUE.

こんにちは!湯本です。 最近また一段と寒くなりましたね〜(>_ 今朝も手袋をしていなくて手が冷たくて痛くなってきた程でした。 今暖房、防寒グッズがいろいろ出ていますが 充電することで何度でも使える「充電式カイロ」というハンディカイロや 遠赤パウダ…

12/24 MON. *★:。Merry X’mas★。:*

こんばんは!湯本です。 今日はクリスマス・イヴですね(^^) 「クリスマス・イヴの過ごし方」のアンケートでは 1位…家族 2位…一人 3位…恋人 4位…友人 5位…その他 1位…家で過ごす 2位…外出する 3位…会社 4位…その他という感じになっているそうですが皆さんは …

12/23 SUN.

こんばんは!湯本です。 今日は天皇陛下の79歳のお誕生日ですね! 朝からテレビなどでも言っていましたが 2月に心臓の手術をしてからリハビリなどをして 健康維持のために続けているテニスでは 「最近は以前のように球を打てるようになった」 とおっしゃって…

12/22 SAT.

こんばんは!湯本です。 この間表参道と恵比寿のイルミネーション見てきました(^O^)/ 恵比寿は大きいツリーがあって街路樹もいい感じに光っていてキレイでした☆ 表参道は今ディズニーとコラボしていて ディズニープリンセスのツリーがあったり 表参道ヒルズ…

12/19 WED.

こんにちは!店長です。 私の日記は久々になりました! 湯本の日記が皆様に大変好評頂いてまして出番無いんです(笑)16日〆切のクリスマスケーキのご注文も 今年も大盛況でした! ケーキのお渡しは22日午後よりお渡し開始になりますので ご注文いただきま…

12/18 TUE.

こんばんは!湯本です。 昨日久しぶりにお菓子を作ろうと思い 「フロランタン」というのを作ってみました(^^) サブレ生地の上に水あめやスライスアーモンドなどを煮詰めたキャラメル生地を 乗せたものなんですが キャラメル生地の煮詰めが少し足らなかったよ…

12/16 SUN.

こんばんは!湯本です。 今日は選挙の日ですね! 期日前投票が導入後初めて減少してしまったらしいんですが 私の友達は結構期日前投票に行っていました。 皆さんは選挙行かれましたか?(^^) それでは今日のまろちゃんの様子です!シャンプーに来ていたチョコ…

12/15 SAT.

こんにちは!湯本です。 クリスマスが近づくとアメリカでは各地のショッピングモールなどに サンタさんと写真を撮ったりできるコーナーが設けられるそうなんです(^^) 先日アイダホ州では生後8ヶ月の子供を連れて並んでいた人がいたそうなんですが 長蛇の列で…

12/13 THU.

こんばんは!湯本です。 「2012年テレビ出演本数ランキング」というのが発表されて 1位がバナナマンの設楽統さん、2位がハリセンボンの近藤春菜さん、 3位が有吉弘さんだったそうです。 TOP20には入らなかったそうなんですが芸人のスギちゃん、 タレントの鈴…

12/8 SAT.

こんばんは!湯本です。 この間「綱引いちゃった!」という映画を観てきました(^O^)/ 笑いあり時には涙ありで面白かったです♪ 玉山鉄二さんが良いキャラしていて思わず笑っちゃいました(笑) それでは今日のわんちゃんの様子です!本日チェックインのペロちゃ…

残り1週間!クリスマスケーキ 2012

こんにちは! 昨日の地震は長くて途中から大きくなったので東日本大震災を思い出してしまいました。 今一度、避難場所の確認や避難用リュックなどチェックしないとですね。 今日は先日もお伝えしましたが再度お知らせです。 クリスマスケーキの予約販売がい…

12/7 FRI.

こんにちは!湯本です。 来年の水曜夜10時からの「シェアハウスの恋人(仮)」というドラマに 谷原章介さん、水川あさみさん、大泉洋さんが出演するそうなんですが 大泉洋さんの役が「宇宙から来た男」らしいんです(笑) この3人の不思議な三角関係を描いたドラ…

12/6 THU.

こんばんは!湯本です。 女子中高生が選ぶ2012年「ケータイ流行語大賞」というのが発表され 1位は「てへぺろ」だったそうです(^^) 2位は可愛いという意味の「きゃわたん」 3位は芸人スギちゃんのネタ「ワイルドだろぉ」 他にもテンションが上がっている状態…

12/5 WED.

こんばんは!湯本です。 セブンイレブン限定でハーゲンダッツの「ショコラルージュ」 というのが出るらしいです(^^) 濃厚なミルクチョコレートアイスクリームと ほのかにローズが香るラズベリーアイスクリームの2層になっていて アイスの中央にはなめらかな…

12/4 TUE.

こんばんは!湯本です。 昨日5ヶ月ぶりくらいに学校に行ってきました(^O^)/ 先生やたまたま来ていた友達とも久しぶりに会えて 学内犬とも戯れてきました! 学内犬はみんなカットが変わっていたり大きくなっていましたが 性格は相変わらずやんちゃな子が多く…

12/1 SAT.

こんばんは!湯本です。 今日から12月、今年もあと1ヶ月とか早いですねぇ(゜∀゜) 今流行りのノロウイルスにきゃりーぱみゅぱみゅさんも 罹ったかもしれないという話も聞きましたので 皆さんも気を付けてくださいね!(^^)! それでは今日のわんちゃんの様子です…

11/30 FRI.

こんばんは!湯本です。 歌手のFUNKY MONKEY BABYSが来年の全国ツアーをもって 解散するらしいです。 理由はDJケミカルさんが実家のお寺の住職になるための 準備に入るとかで今までのように音楽活動ができなくなるから らしいです。 私もファンモンの曲は聞…

11/29 THU.

こんばんは!湯本です。 この間上野動物園に行ってきました! パンダ、白クマ、カバなどちょうどお昼ご飯の時間で あまり観ることのできない場面を見れました(^^) カワウソもいて、前に書いたように 動きや表情が面白くて可愛かったです★ ふれあいコーナーで…

11/24 SAT.

こんばんは!湯本です。 ギャルママと呼ばれている人達は身の回りの物をキラキラに デコったりメイクをばっちりしたりしていますが 子供のお弁当もいわゆるキャラ弁とかを作っているそうなんですが、 その中身がウズラのゆで卵を赤などに染めて 白身をストロ…

11/23 FRI. 勤労感謝の日

こんばんは!湯本です。 スマホのアプリに「うまい棒をつくろう!」というのがあるんですが それが1500本のうまい棒が5名に当たるキャンペーンをTwitterで 実施しているらしいです。 「うまい棒をつくろう!公式アカウント(@umatsuku)」をフォローし 応募用…

★クリスマスケーキ★

クリスマスまであと1ヶ月ですね! そこで今年もわんちゃん用のクリスマスケーキを販売致します(*^_^*)・レアチーズケーキ 1900円 直径9×高さ4.8cm ・プチケーキセット 1600円 幅5.8×奥行5.8×高さ2.8cm小麦粉不使用で甘さ控えめのケーキで プチケーキセットは…

11/22 THU.

こんばんは!湯本です。 だいぶ寒くなってきてイルミネーションの季節になってきましたね! ・江の島シーキャンドル ・東京ドイツ村 ・あしかがフラワーパーク が関東三大イルミネーションらしいのですが 他にも東京ドームシティ、よみうりランド、横浜赤レ…

11/20 TUE.

こんばんは!湯本です。 昨日服やブーツなど久しぶりにいっぱい買い物してきました(^O^)/ 今更ですがiPod nanoも買ったので 時間があるときにゆっくり曲を入れたりしようかなと 思ってます(●^o^●) やっぱり買い物は楽しいですね♪ それでは今日のわんち…

11/18 SUN.

こんばんは!湯本です。 昨日の夜から朝方にかけての「しし座流星群」見ましたか? 私はすっかり忘れてしまっていたのですが 今日友達に言われて思い出しました… 夜には雨もやんでちゃんと見れたみたいですね(^^) それでは今日のわんちゃんの様子です!まず…