3/7 THU.

こんにちは!湯本です。


月虹って見たことありますか?
ハワイ州マウイ島で太平洋にかかる二重の月虹が撮影されたそうなんです。
月の光は直射日光に比べると弱いので月虹を肉眼で観測しても
色の帯を識別するのは難しいらしく
長時間露光で写真を撮影して虹の色彩をはっきり写し出すらしいです。
肉眼で色が見えないとなかなか虹だと気づけないですよね(゜ω゜)


それでは今日のマロンちゃんの様子です!

今は持ってきたお気に入りのおもちゃで遊んでいます♪

引っ張りっこをしたり投げたおもちゃを持ってきたり

…と思ったら私が受け取ろうとしたら
プイッとよけて渡してくれませんでした(TДT)笑