2/18 TUE.

こんばんは!湯本です。


今、東京都が15年以上前に発行した動物愛護読本
「犬を飼うってステキです―か?」が話題を呼んでいるそうなんです。
この本は優しいタッチのイラストで、犬を飼うことの楽しさや素晴らしさ、
かわいさを伝える一方で必ず伴う困難、
育てることは決して止められないという事実を丁寧に伝える内容に
なっているそうです。
過去にも幾度もネットで話題になったことがあるそうで
東京都福祉保健局のホームページでは全49ページを4分割し
PDFで全文公開しているそうなので気になる方は是非チェックしてみて下さい(^^)


それでは今日のわんちゃんの様子です!

昨日チェックインのちのちゃん☆

本日チェックインのハナちゃん☆

にこちゃんは今日もバリケンの中でまったりと過ごしていますが
ちのちゃん、ハナちゃんはそんなにこちゃんの元に挨拶に行き

ハナちゃんはにこちゃんの正面に座りしばらく見つめ合っていました(●^o^●)

途中からはにこちゃんも出て来て3人で様子をうかがいながらですが
遊ぼうとしていて、

なかでもちのちゃんは誰よりもテンション高く走り回って
凄く楽しそうでした(笑)