12/3 TUE.

こんばんは!湯本です。


「2013 ユーキャン新語・流行語大賞」が発表され、
予備校講師・林修さんの「今でしょ!」、
NHK連続テレビ小説あまちゃん』の「じぇじぇじぇ」、
TBS系連続ドラマ『半沢直樹』の「倍返し」、
東京五輪招致のプレゼンテーションで滝川クリステルさんが
日本をPRする際に使用した「お・も・て・な・し
の4つの“言葉”が史上最多となる年間大賞に選ばれました。
確かにどれもテレビなどでよく聞きましたし
私個人的には「今でしょ!」が一番使っていた気がします(笑)


それでは今日のわんちゃんの紹介です!

まずは昨日チェックインだったキキちゃん☆

そして本日チェックインのあずきちゃん

2人とも他のわんちゃんが苦手なようで
挨拶もあまりせず距離をあけて
プレイルームの端と端でお互い自由に過ごしています(^^)

でも2人とも人は好きなようで私がしゃがむと寄ってきて
足の上に乗ろうとするのですが
あずきちゃんが先に乗るとキキちゃんがじーっと遠くから眺めていて
逆にキキちゃんが先に乗るとあずきちゃんがじーっと見ているといった感じで
あくまで一定の距離は保ったままのようです(^。^)