12/4 WED.

こんにちは!湯本です。


今12色色鉛筆の「白」がなくなって、かわりに「うすだいだいいろ」が
入れられているんだそですね。
理由としては「限られた12色の中では白を使う頻度が少なく、
児童用のお絵かきで人物を描くことが多いため」だそうです。
確かに白は使う機会が少ないかもしれないですが
黒い色紙などに描く時は便利ですし
白がない色鉛筆は少し違和感を感じそうです(゜-゜)


それでは今日のキキちゃん、あずきちゃんの様子です!

昨日は若干距離があいていた2人ですがだいぶ慣れてきたようで
今日は仲良く並んでいる場面をよく見ます(^^)

あずきちゃんはお腹を撫でてあげるとゴロンと仰向けに寝転んだり

キキちゃんは柵越しではありますが
看板犬のキッドとも近くによることができたり

リラックスして過ごしてくれているようです♪

トリミング室から2人を呼ぶと走ってきて
仲良くじーっとこちらを見てきますがしばらくそのまま様子を見ていると
我慢できなくなったのか立ちあがって猛アピールしてきました(*^_^*)

あずきちゃんのあまりの必死さに
キキちゃんはちょっと引き気味です(笑)

そして2人とも明日シャンプーやカットをするので
今日のうちに爪切りなどをしました(^O^)/

2人ともとてもお利口にしていてくれました♪