1/7(土)

こんにちわー☆

気づいたら目の前の駐車場横の空き地の雑草が刈られていました。

あの空き地(公社有地)に何かできないんですかね?

どうせ放置してるなら公園とかにしちゃえばいいのにっ!って思ってます(笑)

さて!本日から3連休ですね♪
本日もホテルのチェックインのわんちゃんのご紹介です!


ミニチュアダックスのハングリーちゃんです♪
お店の子達ともすっかり仲良しなのでとってもエンジョイしています♪
トリミング中のスタッフにも「かまって〜!」と凄い懐きっぷりです(笑)


こちらは2泊目のコーギーのハナちゃん。

ぽかぽか陽気の中、ベッドにはいって休んでいます♪
午前中から計5時間くらいは寝ていますね(笑)



そうそう!本日もあったので再度書かせていただきますが

預かりスペースの陽当たりについて。

「暑そうでかわいそうよ」「わんちゃんがハァハァいってるけど大丈夫?」といった事をたまにですが言われます。

当店の預かりスペースの温度はトリミング室と大体同じ20℃前後で保たれております。
どんなに外が寒い、暑いに関わらずほぼ一定の温度と湿度が保たれております。

さらに正面のガラス全てに断熱フィルム加工を施しております。

なので紫外線、熱等もほぼシャットアウトしています。

短頭種の犬や分離不安症のわんちゃんだとなおさら暑くてバテてるように見えますよね。

ガラスが加工済みの告知を貼り付けて、店内の温度計も外から見えるようにとも考えたのですが

ちょっとごちゃごちゃした外観になってしまうのもあって。。。

う〜む・・・