1/25(水)

こんばんわ!

本日もチェックインのわんちゃんがいらっしゃったのでご紹介です♪

プードルのベルちゃんです!(ブラッシング中)


パピーの頃からご来店いただいてるベルちゃんですが

最初の頃は落ち着きがなく、マーキングも凄く、結構手こずっていたんです(笑)

今では吠えない、暴れない、排泄はトイレで。

と、全てにおいて完璧に・・・!!

飼い主さんも一体何があったんでしょうと不思議な様子。

ご飯も窒息しそうな勢いの食べ方で不安だったのが

今ではお行儀よく「おすわり」「待て」も完璧で

ゆっくり食べています^^

普通、去勢手術だけでここまで効果は見られないのですが
とにかくお利口!!


お散歩もルンルンでした♪



続きましてこちらは4泊目のレックちゃんのお散歩中の様子です。



レックちゃん、なんと宿泊中にヒートが来てしまったんです(汗)

とにかく他の子と触れないように注意しております。

一番の問題は生理中の子は終わりかけの7日目〜10日あたりから

オスを魅了する強烈なフェロモン臭を出すんですね。

これが未去勢の雄犬がニオイを嗅ぐと発狂して興奮してしまうんです。

ヒート中なので洗う事もNGなので。。

さて、困りました(@ω@;)


お散歩もいつもは大好きなのに全く歩いてくれませんでした。。

今はホテルルームを暖かくしてなるべくストレスかからないように
ぐっすり寝ております。zzz