1/7 TUE.

こんにちは!湯本です。


1月7日に食べる日本行事食「七草粥」皆さん食べましたか?
「セリ、ナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナスズシロ」と
私も子供の頃に覚えました。
七草は早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれ
無病息災を祈って七草粥を食べるんだそうです(^^)


それでは今日のわんちゃんの様子です!

昨日チェックインだったマロンちゃん☆

今日は歯磨きをしました!

ちゃんと口をあけて上手に磨かせてくれます♪

そしてパーチェちゃんとマロンちゃんでプレイルームで遊んでいました(*^_^*)

最初はパーチェちゃんがマロンちゃんの匂いを嗅ぎに行きますが
形勢逆転されパーチェちゃんがマロンちゃんに追いかけられていました(^。^)

それからパーチェちゃんは私の足に乗ろうとする時でも
マロンちゃんの動きが気になるのか
チラチラ確認していました(笑)

看板犬のキッド、ロッタ、バムセとも
一緒に日向ぼっこをしながらのんびり過ごしています♪