1/18 SAT.

こんにちは!湯本です。


そろそろ少しずつスギ花粉が飛び始める時期が近づいてきましたが
スギ花粉症の根治が期待できる新薬が厚生労働省に承認されたそうなんです。
花粉の成分を元にした薬で、口に含んで粘膜から取り込んで体を慣らし
異常な免疫反応を引き起こしている体質を改善するものらしいです。
2、3年は治療が必要になるそうですが注射薬に比べて患者の負担が少ないので
専門医の間で普及への期待が高まっているそうです(^^)


それでは今日のテンちゃんの様子です!

看板犬のバムセと特に関わり合うことはないですが
日向ぼっこをしながらまったりと過ごしています♪

そしておやつの時間ではおやつだとわかると
自らお座りをしてじーっと期待の眼差しで見てきます(*^_^*)

お座りや伏せなどをして「待て」と言うと
おやつから一切目線を逸らさず待ち続け

よしの合図でペロッとあっという間に食べてしまいました(●^o^●)