こんにちはー

もう11月も今日で終わりですね!
あと一か月で今年も終わりと思うと早いですね。



今日は、先日マイクロバブル、シャンプーに来てくれたボストンテリアのレオンくん(左の写真の手前)、メイちゃんのお迎え待ちのお写真をUPします*

 

絵になりますね〜♪

ところで自分のわんちゃんの原産国はどこ?とか元々の歴史をご存じですか?調べてみるととても面白いものです☆
たとえば、ボストンテリアの原産国はアメリカ(ボストン)で、
絶滅してしまった白いテリアとブルドッグとの交配から生まれたと言われています。
元々の目的は闘犬としてブリードされたわんちゃんなんです。
ちなみにレオンくんもメイちゃんもとっても良い子でした〜




よくお店に顔を出す、スムースチワワのまるちゃんですが、
メキシコが原産国でアメリカ人によって発見されたとか。 
色々不明な点が多いですが、聖なる犬と崇められていたとか、
抱いて暖かいことからホッカイロのような役割だったとか、食用だったとか。。。(悲)


時間がある時に色々調べてみてはいかがでしょうか?