1/25 FRI.

こんばんは!湯本です。


「犬に接する全ての人へ」というブログが話題になっているそうです。
虫歯予防効果のある甘味料として知られる「キシリトール」ですが
実は犬にとっては命を落とすことすらある有毒な成分なんです。
ブログではキシリトールが原因で命を落としたチワワのエピソードを紹介しつつ
「このような事故が再び起きないように」と犬にとってキシリトール
いかに危険なものかを説明しているので是非皆さんも読んでみてください(^^)


それでは今日のドッチーちゃんの様子です!

明日シャンプー、カットをしてからのチェックアウトになるので
今日はシャンプー前の爪切り、耳掃除などをしました(^O^)/

写真は耳掃除中の様子ですが
右耳を掃除しているときは右に、
左耳を掃除しているときは左にと
掃除をしている方にだんだんと傾いてきてしまいます(笑)

その他爪切りなどもとても大人しく
良い子にしていてくれました(●^o^●)