9/12 THU.

こんばんは!湯本です。


事故時にわずか0.1秒でエアバッグが頭部を覆ってくれる
“見えない自転車用ヘルメット”「HOVIDING」が日本でも発売されるそうです。
HOVIDINGは従来品とはかけ離れたマフラー型のヘルメットで
転倒など事故特有の動きをセンサーが感知すると
首周りから折りたたみ式のエアバッグが一瞬で飛び出し、
頭部をフードのように覆ってくれるんだそうです。
私は最近あまり自転車に乗っていないのですが
乗ってるとたまに顔に虫がぶつかってくるのが嫌なんですよね…
あれもどうにかならないですかねぇ(゜-゜)←


それでは今日のわんちゃんの様子です!

まずは本日チェックインのテンちゃん☆

マロンちゃんと挨拶もして一緒に遊ぶのかなぁと思ったら

そうでもなく微妙な距離があいています。

マロンちゃんが様子をうかがうように見ているのですが
テンちゃんは特に気にする様子も無く
自由にうろうろとしていました(^^)

マロンちゃんは今日チェックアウトだったので
シャンプー、カットをして綺麗になって
飼い主さんと感動の再会でした(*^_^*)